※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの悪影響や家での使用状況について質問があります。

もうおしゃぶりってみんな付けないんですか?よくぐずった時につける(家でも外でも)んですけど最近付けてる子あんまり見ないので悪影響(出っ歯になるとか)あるんですか?😳それともみんな家では付けてるとかですか?😅

コメント

いちまま

外すのが大変だからうちはしなかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに大変ですよね💦‬ご回答ありがとうございました✨

• 3月18日

してますよー👍
確かに外ではあまりみたいかもですが、私はぐずったとき病院とかなら尚更おしゃぶりします。
今1歳ですが、1歳半までにはやめようかなって感じです。
上の子もそんな感じだったですが、出っ歯じゃないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院とかだと待ち時間長いし人多いし使っちゃいますよね😂安心しました✨出っ歯なる子もならない子もいますよね!ご回答ありがとうございました✨

• 3月18日
なみ

うちの子は哺乳瓶もおしゃぶりも拒否だったので、ほぼ使いませんでしたよ。指しゃぶりもしません。

友人の子供が指しゃぶりを良くするようで出っ歯気味だと言っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳やっぱり出っ歯になりやすいんですかね💦‬ご回答ありがとうございました✨

• 3月18日
sooooooo

3ヶ月から1歳になる前まで使ってました(◡̈)❗️

チャイルドシートに乗せる時、ミルク飲んでも泣いたり、寝かせる時に使ってました(◡̈)🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やめさせる時って自然に回数減らしていって、、って感じですか😳?どうしても泣き止まないとき良いですよね☺️ご回答ありがとうございました✨

• 3月18日
  • sooooooo

sooooooo

10ヶ月頃から遊び疲れて寝る事が多くなり、それから徐々に減らしていきました(◡̈)✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳ありがとうございます✨

• 3月19日
まぐ

うちは2人とも拒否だったので使いませんでした🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳拒否する子はするんですね💦‬ご回答ありがとうございます✨

• 3月18日
りんりん

1ヶ月から10ヶ月くらいまで使いましたよ ´ω` )/
家の中でも使いましたし、病院や外食の時なんかは重宝しましたd('∀'*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の中でも何しても泣き止まないときとかほんとに助かりますよね😂ご回答ありがとうございます✨

• 3月18日