※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみちゃんのママ
お金・保険

25歳の専業主婦ががん保険について悩んでいます。現在の保険に加えて、1時金がもらえるがん保険を検討中。月2500円で700万円の保障。将来の医療進歩や出産後の働き方も考慮中。5月までに決断を迫られています。

がん保険どうしよう…。

と悩む25歳専業主婦です。子供は2人。

医療保険は2ヶ所入ってます。

義母が払ってくれてる分と旦那が払ってくれている分。

保険会社の友達がガンの1時金が貰える保険を紹介してくれました。

1時金だけ保証される物で、今の年齢なら月2500円。

悪性のガンになったら700万貰える保険。
掛け捨てです。

バリバリ働いていたら有りかなぁー。と思うのですが、訳あり専業主婦です。

来年になると尿検査でガンが分かるようになるからかなり値段が上がるようです。

誕生日が6月なので決断のタイムリミットは5月まで。

年齢上がると数百円掛金が上がり、再来年になるとさらに上がりー。

月のお小遣い5000円なので、そこからの2500円は痛い。

旦那に相談したら20年30年先は医療が発達してガンも死の病では無くなるから、がん保険もいらなくなる。と言われて…その可能性も充分あるなぁなんて思ったり。

働くのは3人目のを出産して保育園に預けてから…

なので、28歳頃を予定。

そうなったらもっと自由に出来るんだけれど。

義母はがん保険はもっと年齢上がってからでいいと言っていたので、そういうものなのかな?と思ったり。

どうしよう。どうしよう。

皆さんはこの1時金の保険どう思いますか?

掛け捨てなので、ならなければドブに捨てる様なもの…と言われてそれもそうかな。とも思うし。

なれば儲け?と言うより、がん治療の役にたちますよね。

*がん保険で助かったエピソード

*皆さんががん保険に入られた年齢

*ガンになられた方は、ご年齢とガンの場所。

差し支えなければお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

うーん、わたしなら収入などからみて保険料金を一から見直します。
保険やさんは、メリットばかり教えてくれますので😓

• たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

確かにそうですよね。

旦那と相談したら、「本当にその会社じゃなきゃダメなの?ほかの会社の内容と比較した?大体、20代30代でガンで死ぬ人って何人いるの?高い確率なら直ぐに入った方が良いけど、ならない人の方が多いよね。もう少し高い年齢で入った方がいいんじゃない。
    」と言われて、「た、たしかに…」とまた頷かされ…。

もう少し比較して検討した方が良さそうです。

• 3月18日

今年23でガン保険は20から掛けてます。最近は若い方でも多いですし女性特有の物もありますしね😱ならなければ確かに無駄金ですが、万が一の為に掛けてます💦

• たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

20歳からがん保険加入は素晴らしいですね!
    みぃさんはしっかりされていますね◎

私も義母のススメで2ヶ所の保険に加入してますが、義母が保険の手配をして下さらなかったら考えても見なかったかも。

まだ若い方かもしれないけど、子供が2人出来てやはり命の大切さを再確認させられました。

万が一があるから怖いですね。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

いらないですね。
ガン保険、医療保険入るくらいなら、貯金150万する派です。
日本人は保険好きです。
既に健康保険に入ってるのだから、払えないような医療費って殆どないと思います。

• たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

妊娠中の切迫早産での入院手術で何十万もお金がかかってしまったのですが、その時保険に入っていたおかげで助けられたので医療保険の大切さは分かりました。(当時23歳、結婚式後で貯金もあまり無い時で、保険に入ってすぐだったのでお金はかなりプラスになりました。)

しかし癌となると実感が湧かず…
    もしもなった時…の事よりもガンにならないための対策の方が大切。と綺麗事なのかも知れないけど思ったり。

掛け捨てするならやっぱり貯金したい。

話変わるけど、年金もどうせ貰えないない可能性高いなら、国に収めず貯金したい。が本音ですよね…。

生きるうちは一生お金に悩みながら生きていきそうで怖いです。

コメントありがとうございます。

• 3月18日
ちいちゃん

ガン家系なので23で保険入ったときに一緒につけてます!

• たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

癌家系なら早めに入っておいて正解ですね。

うちのじい様が胃がん?でおじさんが胆嚢のガンだったような…

じい様はタバコ吸ってたし、おじさんはタバコと太り気味だったからかな…

私はタバコも酒も飲まないので大丈夫?と思いたいけど、やはり万が一が怖いですね。

コメントありがとうございます。

• 3月18日
雷注意

掛け捨てなら一時金ドカン!もいいですけど、治療費や入院費が出る方がお安くすみますよ🤔
30ぐらいのときに加入して、月々1,000円切ってます。
一時金は50万で、放射線10万、入院は5,000円/日だったと思います。
実際ガンになるかどうかも分からないので、とりあえずあってよかったー!ぐらいのものにしてます。

がん保険自体は早く入っておいて損はないと思いますよ!
女性は特に若くてもガンになりますからね〜💧

• たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

30代で1000円切るがん保険があるんですか?

良ければ保険会社知りたいです!

• 3月18日
  • 雷注意

雷注意

アクサダイレクトです〜!

• 3月18日
  • たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

ネットで見てきましたが安いですね◎

とても参考になりました!

ありがとうございます。

• 3月18日

色々な保険を取り扱う保険会社勤務です!
いまは、今後どんな治療にも対応できる一時金タイプが人気です。
一時金といっても、一回もらって終わりではなく、毎年貰えるようなタイプが人気です。
がんの治療は今後どのように変わっていくかわからないので、治療費にも生活費の補填にもなるように持つのが理想だとは思います!

• たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

保険会社の方にコメント頂けてありがたいです。

毎年貰える保険があるんですね。

1社の話しか聞いていないのでやはり他社とも比較した方が良さそうですね。

• 3月18日
モモ犬

私もほけんの窓口で聞いて、その後自分で色々調べて比較して、結局入らずです💦
夫もがん保険は入ろうかなーと言ってたけど、最終的には医療費貯蓄していざという時に備えよう!となりました。
なるべく病気にならないように(もちろん、病気は誰もなりたくてなってる人はいませんが)、健康的な食生活を目指し、睡眠とってストレスを溜めないようにしようと😅
私も一時金タイプを勧められましたが、一時金も1回きりとか2年に一度なら出るとか、色んな縛りがあるので、安いタイプは実際あまり使えなかったりもするようなので、よく調べて比較した方が良さそうですよ!
来年になったら尿検査でわかるので保険金額上がるんですね⁉️
勉強になりました✨
ちなみに、兄は25歳で皮膚癌になりました。切除手術後は再発も一切なく15年以上経過してます。
がん保険どころか、医療保険は多分入ってません💦自営業なので、本当は入っておいた方が良さそうですけどね😱

• たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

お兄さんが癌経験があるなら主様も少なからずある可能性がで出来ますよね?遺伝とかやはり怖いですね。

でもその後の経過が良好で良かったですね◎

色々調べてみたらチューリッヒのがん保険は人気らしいです。

3年に1回5万円が戻ってくる保険とかもあったし、色々と保険は奥が深そうです。

コメントありがとうございます!

• 3月20日