※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◆ことり◆
子育て・グッズ

熊本のママさんへ、離乳食期の子どもとランチする場所について質問です。フードコートやファーストフード以外のお店での感想を知りたいです。

熊本県 熊本 のママさんに質問です☺️

離乳食期の(食べさせてあげないといけない)子と2人でランチする場合、どういったお店までいけますか😂❔フードコート・ファーストフード・ゆめタウンやイオンモールのレストラン街の店・カフェ・ファミレス etc…

また、フードコートとファーストフード以外で実際に2人で食事された方、感想を教えてほしいです✨

コメント

deleted user

フードコート、カフェは子供と二人で行ったことあります✨
私はベビーカーのままでokのところはランチできるかなーと思います。

この前下通の幸せのパンケーキに行ってきました。
ベビーカー入店ok、BF持込もokとお店の方に聞いて、焼きあがるまでの30分間で離乳食を食べさせられましたよ。
子供と二人の時は提供までに時間がかかるお店を選んで待ってる間に食べさせるか、ちょっと長めに滞在しても迷惑にならないフードコートにしてます。

  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    なるほど❗確かに待ち時間に子供にご飯をあげると良いですね✨参考になります🎵ありがとうございました😊

    • 3月19日
HKH

一人目の時にガストは行きました(*´Д`)
言ったらアレですけど、まぁあんまり高い場所では無いのでちょっと騒いでもたいして誰も気にしない感じだったので始めてのお試しには良いかもです(´Д`)

  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    ファミレスだと、ガヤガヤしていますもんね😊私も今度ファミレス挑戦しようと思います😆‼️ありがとうございました🎵

    • 3月19日
はじめてのママリ

個人的に…赤ちゃんと2人でフードコートって大変です。。
ご飯を自分で運んで、水なども汲みに行かないと行かないので…
なので、子どもたちと私でご飯食べに行くならファミレスやカフェです♪

  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    確かに、フードコートのお店によっては注文からそのまま受け取りだし、混んでいたら店の近くの席に座れないですもんね💦それで断念したことはあります😭

    子供と二人でも行きやすいカフェのオススメありますか❔教えていただけると嬉しいです😊

    • 3月19日
mi

フードコートは片手で食事、片手でベビーカーやカートを押し…結構大変で危ないです。席まで運ぶ店員さんもいません😞
何度かしましたが疲れるので最近はパンをあげています。サンピアンはわりとすいているのでおすすめです。1階のパン屋さんで買ったパンをフードコートか車であげています。
本当はお子様ランチなどあげたいのですが散らかすし食べないので😂

  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    確かにそうですよね💦お昼時をズラしてサンピアンのフードコートで食べた時は、お店の目の前の席にしたので良かったのですが、クレアやはませんではそうもいかず何度か断念しました😂

    • 3月19日