※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
子育て・グッズ

新生児のミルクが足りない時、ミルクを足してもいいでしょうか?

初めまして。
生後26日目の新生児の母親です。
完ミで育児してます。

病院では1カ月検診までは120mlでと言われましたがたまにミルクが足りないのか飲み終わっても泣き叫び私のパジャマを食べたり自分の服を咥えながら泣き叫びます。

こうゆう時はミルクを足しても良いのでしょうか…?

コメント

私は1ヵ月検診の時は既に160ml飲んでました!
その子の体重で量変わるので120じゃ足りないのかもしれないですね!
それかただ単に口が寂しいだけか🤔

• まぁち

まぁち

おしゃぶり咥えさせても出ないのに気が付いたら吐き出して怒るんですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    あまりにもぐずる時は少しミルク足してみようかと思います‼️

• 3月18日

退会ユーザー

おしゃぶりは下手くそですよねーwwwうちの子も下手くそですぐ落としてます😅
    うちの子は生まれも今も身長体重大きいので足りない時は1時間か2時間あけたらミルクあげちゃってます!いつもの半分とかで( ´꒳​` )うんち大量にしたりしたらもう普通の量であげます🤗

• 3月18日
  • まぁち

まぁち

元々おしゃぶり好きじゃなかったんですけど最近使うようにはなったんですけどお腹空いてる時は出ないと分かるとペっと勢いよく吐き出します(^_^;)

お通じも1日に1回位しかしないんですよね(^_^;)
    ちょうどミルク他のメーカーに変えようか迷っててスティックタイプのを試しで使ったりもしてるのであまり間開かないならそれだけにしてみたりするのも良さそうですね(^_^;)

• 3月18日

退会ユーザー

同じです(笑)まああまり癖付けさすとめんどくさいらしいので最近は諦めてあやしてます😅

うちの子はE赤ちゃんだとすぐ泣き出してたけどハイハイに変えてから4時間くらい開くようになりましたよ(˙꒳​˙ )ミルクの銘柄関係あるのかわかんないですが💦

• 3月18日
  • まぁち

まぁち

ミルク作ってる間誤魔化されてくれたら良いんですけどね…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

うちの子真逆でE赤ちゃんは機嫌良く飲むんですけどハイハイは怪訝な顔して飲んで腹持ち悪い感じがします(^_^;)

お試しでスティックのを使ってて100だけ飲んでその後残りを追加で作ってるからかも知れませんが…

• 3月19日

退会ユーザー

銘柄変えながらだと嫌なんですかね?😭
    ちなみに体重はどんくらいなんですか?( ᷇࿀ ᷆ )

• 3月19日
  • まぁち

まぁち

なんかいつもと違うって思ってたのかな?って思いました(^_^;)
    体重はこの間家で測ったら4キロ位になってました‼️

• 3月23日
m⑅

私は80くらいでした!
体重の増え方が日割り30gくらいだったのでそのくらいで抑えてと言われたので😅
飲み終わると泣くことも多々ありました💦そういう時はそのまま哺乳瓶くわえさせて落ち着くまで待ってました!
まだそのくらいだと飲む量コントロール出来ないのであげるだけ飲んじゃうと思います💦
1ヵ月検診で体重問題なかったのを確認して
から今は飲みたいだけ飲ませてます😂

• まぁち

まぁち

哺乳瓶をそのままですか?空気を飲んじゃうからって慌てて哺乳瓶抜いてました(^_^;)

• 3月18日
  • m⑅

m⑅

息子の場合は空気飲んでもゲップさせれば大丈夫でした😂私も初めは空気飲んじゃうから哺乳瓶は離さないとって思ってたんですけど
    おしゃぶりに付け替えてもペってされギャン泣きで、、笑
    もう好きなだけ哺乳瓶くわえてろーってヤケになってやってみたらびっくりするくらい落ち着いていらなくなったら自然と吸うのやめてました😂

• 3月18日
  • まぁち

まぁち

あまりにも飲み過ぎになっちゃう時は試してみようと思います‼️

• 3月18日
ゆたん

1ヶ月の頃は140~160飲んでました!😊
1度140あげてみて吐いたりしたら口が寂しいかもしれないのでおしゃぶりなどくわえさせてみてはいかがですか?

• まぁち

まぁち

一度増やして様子見てみようかと思います。

ちなみにおしゃぶりはミルクが出ないと気がつくと怒って吐き出します(^_^;)

• 3月18日