※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが生後何ヶ月から抱っこしていなくても泣かずご機嫌でいられるようになるのか悩んでいます。目は見えてきて笑ったり遊んだりするけど、グズグズ泣きが続いて疲れています。

辛いです。。みなさんのお子さん生後何ヶ月頃から抱っこしていなくても泣かずご機嫌で居られるようになりましたか?
目はだいぶ見えてきていて笑ったりにぎにぎ握って遊んだりメリーみたりもありますがほぼグズグズギャン泣き。。なんだか疲れてしまいました。

コメント

sora

おもちゃで遊ぶことができるようになればかなり落ち着きました!
4ヶ月くらいからでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ですか(><)本当に泣くじかん減るのか、、今は想像がつきません😭それくらい泣いてます😭

• 3月18日

4ヶ月くらいからだったと思います!
泣き声毎日聞いているとどうしても疲れてしまいますよね💦
遊べるおもちゃが増えたりズリバイして移動出来るようになると周りに夢中になるせいか泣かなくなってきましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けるようになると違うんでしょうか💦
    泣くのが減ることが想像できないくらい泣いていて本当に不安です💦

• 3月18日
なちゃん

答えになってませんが、、
私も一緒です😞構ってるか抱っこしてないとギャン泣き。
寝ぐずりもすごいし泣き声で頭おかしくなりそうです😓
早く1人で遊べるようになってほしいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね😭!!
    辛いですよね。。ため息出ちゃいます。。うちも寝ぐずりひどいです。夜は寝てくれますか?

• 3月18日
  • なちゃん

なちゃん

夜寝ません!😭
    奇跡的に5、6時間寝たのが数えるぐらい、あとは3時間ごと、酷いと1時間とかで起きます。ミルクなのに😑
    よく寝る子とか必要以上に泣かない子が羨ましいって思っちゃいます😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなスケジュールで一日過ごしてますか?3ヶ月なのに私も授乳回数減らなくて心配してます💦

• 3月18日
  • なちゃん

なちゃん

8時半 ミルク140
    洗濯などの家事、構う、遊ぶ、そのうちグズグズし出す
    10時半〜 散歩(寝たり起きたり)
    12時半 ミルク140
    構う、遊ぶ、夕食の下ごしらえ
    14時頃寝ぐずりスタート
    一人で寝ないので抱っこorおっぱいをおしゃぶりがわりに添い乳。
    16時半 ミルク140
    構う、遊ぶ、夕食作り続き
    18時〜ご飯食べたり
    (基本泣いてるから抱っこ紐しながら)
    19時半 お風呂
    20時 ミルク160
    その後寝かしつけ です。
    0時、4時にミルク120〜140
    その間も何回か起きたら添い乳したり抱っこしたり。。

20時の夜の寝かしつけは放置です💦

さっそく、今起きました😞w

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません(><)下に返信してしまいました💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたってことは今あやし中ですかね😭私もいつ起きるかとビクビクです😭

• 3月18日
  • なちゃん

なちゃん

いえいえ私が返信場所間違えちゃってすみません🙇‍♂️

日中は泣かせないよーにひたすら構ってる感じですよ😭
    泣きそうになったら変顔したりオモチャ出したり必死です😂
    一日相手かなり疲れますよね。
    家事も抱っこ紐したり。。生後3週目過ぎたあたりから超泣き虫です😭
    しかも叫ぶように泣くし😓

パッチリ起きました😭夜だけでも寝てくれたら嬉しいですよね💦
    お互いがんばりましょ😫

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです💦生後3週間から豹変しました💦
    気持ちが少し楽になりました💦お互い頑張りましょう😭

• 3月18日
ひー

ちょうど4ヶ月過ぎたくらいですが、やっとご機嫌でいる時間が増えてきたかとおもいます!!
ただ今度は寝返りを覚えて、元に戻れなくて泣いて呼ばれます😂

ずっと抱っこきついですよね💦
私も置いただけで泣かれてたので、家事するにも泣かせながらやってました💦

もう少しな気がします!!✨
休める時に休んで下さい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に置くと泣きますよね💦腕がもう震えています💦
    なんで泣くのと私も泣きたくなります泣

• 3月18日
  • ひー

ひー

腕きついですよね😭
    うちの子は立って抱っこ要求する子で、最近まで日中ずっと抱っこ紐で家の中をうろうろしてましたし、お昼も立ちながら食べてました…😢
    夜も背中スイッチがやばくてネントレ しました💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いです。。落ち着いてご飯食べられないですよね。私もキッチンで立ち食いです💦
    ネントレどのようにされましたか?!いつ頃からやりはじめてどんなやり方とか教えていただけると嬉しいです泣

• 3月18日
  • ひー

ひー

ご飯くらいゆっくり食べたいのに、泣いてて駆け込んで食べてました😭
    ネントレ はちょうど4ヶ月に入る1週間くらい前から始めて、1週間くらいで完了しました!!✨
    それまでは立って抱っこゆらゆらして、深い眠りになったら抱いたまま寝てそーっと横に置いてたのですが、ある日いきなり置けなくなって夜中ずっと立って抱っこしてた日があり、辛すぎてネントレ決意しました。笑

泣いても絶対抱っこせず、オルゴール+頭なでなでで寝かしてます!初日は30分、次の日は20分、どんどん泣く時間減って今は少しぐずるけどすんなり寝てくれるようになりました😭✨
    ネントレ 賛否ありますが、私は本当にやってよかったです😢
    それまで寝かしつけが苦痛で仕方なかったです😢

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは夜だけですか?それとも日中もそうしていますか?
    詳しく教えて頂きたいです😭
    私、挫折してしまって💦
    夜は授乳の後ゲップ後すぐ置いて泣いても抱っこしないって感じですか?
    それともスケジュールきつきつのしっかりしたネントレされましたか?泣

30分泣き続けても泣き止むものなんですね💦

• 3月18日
  • ひー

ひー

最初は夜だけネントレしました!✨
    夜が完了して、日中もやり始め最近寝れるようになってきました👍
    もちろんうまくいかない日もありますが😂
    ちなみに日中は最初、ハイローチェア+おしゃぶり→床で頭なでなで+おしゃぶり→おしゃぶりなしで頭なでなでみたいな感じを2週間くらいかけてやりました!

夜はげっぷ後顔にオルゴール鳴らしながら、保湿剤塗ったり少しコミュニケーション取って置いて、ひたすら頭なでなでします。笑
    ジーナ式みたいなきつきつのスケジュールは難しいなと思ったので、もう絶対に抱っこしないという決意の元始めました😂

初日は2時間くらいかかるかなぁと思いましたが、意外と30分で寝てくれましたよ!!✨
    本当にピタッと泣き止んで?もはや諦めて?笑 寝ました👍
    生活リズム整い始めて、夜は寝るものって分かってれば月齢が小さければ小さいほど泣く時間少ないと思います!😭
    本当にうまく寝れる子が羨ましいですよね😭😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは朝起きて一時間くらいはご機嫌なのですがそれ以外はほぼグズグズなんです。。
    なので夜のコミュニケーションで塗りながらなでなでっていう時点でギャーギャー泣いてる感じなんですけどそれでも抱っこしなければ諦めて?寝てくれるんですかね💦
    30分間はそれはもうすごい泣きようでしたか?

• 3月18日
  • ひー

ひー

うちの子も眠いとそのコミュニケーション時は既にぐずってるので、ほぼ状況は一緒かと思います😂
    生活リズムは整い始めてますでしょうか?✨
    夜は寝るものって分かってきてれば、寝ると思いますよ!!🙆‍♀️

30分ずっと狂ったように泣いたわけではないですが、ヒートアップして落ち着いてを繰り返してました😭
    でも月齢が小さい方が順応は早いと思います!
    私は「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本をすごく読んで参考にネントレ したので、よかったら検索してみて下さい😊

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えました泣

買って読んでみたいと思います!ありがとうございました泣

• 3月19日
ハルノヒ

上の子がよく泣く子でした😣
少しマシになったのは、寝返りして自分でオモチャに手を伸ばせるようになった5ヶ月終わり頃でした。お座りができるようになった6ヶ月過ぎから、更にご機嫌でいられる時間が伸びたと思います😊
よく泣く子、大変ですよね💦首が完全に座ったらおんぶもできるようになるので、家事もだいぶはかどるし、自分がご飯食べたり水分補給したりもしやすくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はご飯もろくに食べられず。。
    寝たら寝たで忍者のようにコソコソ行動するのでなんかもう疲れてきました。精神的に💦可愛いのにため息ばかりでてしまいます。

• 3月18日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

飲み食いを始め普通の生活すら自由にできないのか…って思うと、ますます辛くなってきちゃいますよね😣
    とりあえず、お家の中でも抱っこ紐使うだけでも多少は自由に動けるようになると思います。私、抱っこ紐に娘入れたままトイレとか行ってました🤣
    子育ては短距離走ではなく、ながーい長い長距離走なので、頑張り過ぎて息切れしないようにしてくださいね✨あと、腱鞘炎にはご注意下さい!私、「今わたしが抱っこしなくてどうする?!」みたいな変な根性出して、手首痛めてよけいしんどいことになってしまった経験があるので😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に入れてもギャー!と泣くのです泣
    私が泣きたいよー😭ってなります。。
    首が完全に、座ればまた抱っこも楽になりますかね泣

疲れたぁ😭自由がほしいです😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ミルクでも夜割と起きるんですね泣
けど日中わりといい子ちゃん?うちは朝の1時間だけご機嫌であとはほぼグズグズギャン泣きしてます。。置くと泣くので辛いです😭なので日中頻回でおっぱいに頼ってます。。
夜寝る前だけミルク120プラスおっぱい吸わせて寝かしつけてるんですが朝が来るのが怖いです泣
夜起きるの辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!買って読んでみます!😭