※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

慣らし保育期間について相談中。4/10生まれの子どもが10日から保育園復帰予定。入園式が4/1で、慣らし保育は1週間。半日勤務かフルか迷っている。

保育園の慣らし保育について。

皆さんのお子さんは
慣らし保育どれくらいの期間ありましたか?

誕生日が4/10なので、
10日から復帰予定です。

入園式が4/1で、4/2から慣らし保育開始。
保育園側から最低1週間と言われ、
ちょーど9日までで1週間なので
一応10日からフルでとお願いしましたが
慣れるかどうか不安です😅💦

最初は半日勤務にするか、
それともフルにするか悩んでいます💦

コメント

haruママ

たしか2週間ぐらいかかったと思います。

ハル

慣らし保育は1週間でした
うちは人見知り前だったのもあり、子ども自体はすんなり馴染んでました

人見知りがある子は泣いてましたが、保育士さんもプロなんでサッと抱っこしてくれますし大丈夫ですよ(^^)

ただ最初の一年は風邪ばかりでした🤧