※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

ベビーカーや小物はピンク色で、女の子っぽい雰囲気が好き。名前が女の子っぽいので間違われることがあるか気になる。他の方も同じ経験ありますか?

男の子だけど女の子だけど
ピンクや赤、青。みたいに
征伐のイメージとは逆の色で
ベビーカーや服や小物を使っている方いますか?😅
使いやすさを重視したらベビーカーは
色があまりなくて今ピンクのものを使ってて
優しい色味とキャラクターが好きで
ミッフィーやオレンジ、黄色のおもちゃやタオルが多く
女の子?と聞かれることが多いです、、
ましてや名前がちゅうせいてきな
「つむぎ」といいます、、

他の方も言われる方や
名前で間違われる方いますか?( ´•௰•`)

コメント

メメ

あんまり性別で色とか小物は気にしないで買ってきました🙆‍♀️
赤いものも黄色いものも青いものもありますよ
顔立ちのせいなのか女の子か訊かれることも多かったですが、赤ちゃんの性別って分かりにくいのできっと性別のイメージ通りの色を着せたり持たせてても訊かれたんじゃないかなぁと思います

ぷーたんママ

ベビーカー真っ赤ですし、タオルもキティとか多いです笑
服は車柄とかありますが、可愛いケアベアも着せてます。
完全に親の好みでごめんって感じですが、自分でこれ嫌あれ好きって言う頃には歩けるようになってるし、服もサイズアウトして好きなの買ってあげられると思うので私は気にしてないです。

男だからピンクやキラキラだめ、とか大人が可能性を奪いたくないですよね。

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    上の方と同じように車柄着てても「女の子?」って聞かれる事多いです。顔立ちの問題かもしくは男の子を女の子って間違うのは綺麗だね〜で済むけど女の子を男の子って間違えるのは気まずい空気になりません?笑
    私は男の子の確信があっても「女の子?」って聞く時あります。

    • 3月18日
yuzu

うちは女の子ですけど、青、グレー、黄色系の服や小物が多く身体も大きめなのと顔つきが凛々しいので、よく男の子?って言われます。
でも、赤ちゃんの性別って分かりにくいので特に気にした事ないです。
初対面の人にどっちの性別に思われるのか楽しんでますよ😆

ままり

私がピンクやキャラ物が好きなので、息子はそれにまみれてます。笑
でも青やグレーも選びますし、恐竜もかわいいので使ってます☺️💓💓
私の息子も中性的な名前ですが、女の子?って聞かれたことは1度しかありません🤣🤣

ただ、かわいいものを使ってると
女の子が欲しかったの?と聞かれることはたくさんあります🙂🙂🙂

マサオ

うちは名前は◯助なので間違いはあり得ませんが、顔で頻繁に間違えられます。

5カ月ならまだアイデンティティなんか無いでしょうし、性別を間違えられても問題ないんじゃないですかね。
本人が、不快に感じたり、恥ずかしくなる頃に気をつけてあげれば。

男児がオレンジや黄色は問題ないと思いますよ。赤もヒーローカラーだから男児に人気ありますし。
ピンクだとお友達にからかわれちゃうかもなぁと思います。

ままり

ベビーカーはカーキにブラックだし、乳児の頃はくすみブルー、ノースフェイスの襟元の色がネイビーなど着せていた頃は、髪の毛も逆立っていた事もあり男の子?と言われたりもありましたが、私は気にしないタイプなので実は女の子なんですよ〜、完全に親の趣味です〜☺️と話したり、否定しなかったり😂笑
歩き出しても中性的な格好の時は男の子に間違えられてましたが、これまた気にせず☺️
名前は完全に女の子なので間違われる事は無いですが、間違われる事が気にならないなら好きな物を着せたりしたんでいいと思いますよ🙌🏽❤️

ざわちゃん

色はあまり気にして無いです。さすがにピンクは着ませんが(笑)
うちは青着せても女の子?って間違われまくります。いやいやどう見ても男でしょ!って感じなんですが…皆さん案外見ていないのか…?と思うぐらい😂なのであまり気にしなくても大丈夫です。
本人の好みが出てきたら考えたら良いんじゃ無いでしょうか✨