※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
ココロ・悩み

旦那に浮気されて実家にいる女性。働きたいが両親が反対。保育園も経済的に厳しい。離婚を考えるが周囲に反対され、追い詰められている。息子を愛するが、一人でやり直したいと思っている。

子供旦那に任せてどこかへ逃げちゃダメですかね。
自分の居場所がなく、話を聞いてくれる家族も友達もいません。というより話そうと思えません。
旦那に浮気されて今は実家に帰ってきてます。
母に毎月5万いれてと言われていて今は貯金から渡してます。夜息子を寝かせてからバイトを始めるつもりなのですが、父親には夜は危険だから反対と言われました。
そうなると両親は共働きのため息子をみてもらえず、
働く時間がありません。
保育園も考えましたが、保育園料➕家に入れるお金で貯金も自分に使えるお金も残るどころか、マイナスになりそうなのでなしです。
母親に、どうしたらいいか聞いたら、知らないよ。と言われちゃいました。
いっそ離婚して母子手当もらいながら働いて生活した方がいいと思っているのですが、それはダメとみんなから言われます。
なんだか追い詰められて、苦しいです。
気を抜くと涙が出てきます。生きてて苦しいです。
死ぬ勇気はないので一人で遠くでやり直したいです。
息子のことはだいすきです。
離れたら寂しくてつらくなります。
ならいっそ死んだ方が…と思います。
そんな勇気ないですが。

そんなことで。って思いますよね。母親になったのに弱いですよね。

コメント

なんで離婚して母子手当もらいながら生活したらダメってみんなから言われて(?)言うこと聞く必要あるんですか?

自分の人生ですし子供を守れるのはあなたしかいないし、ダメって言われてるからって従う必要無いと思います。子供じゃないのですから。

• まっつー

まっつー

昔から親には逆らえなくて💦
    そんなこと言ってる場合じゃないですよね…
    ありがとうございます。

• 3月18日

退会ユーザー

助けを求めても
    知らないよーって言ってくるようなお母さんですよ😭?
    実家にいても逆に息が詰まりませんか?

• 3月18日
  • まっつー

まっつー

知らないよって言われた時は、ダメだと思いました😭
    すごく息が詰まります。。
    旦那にも離婚のこと話してみます。

• 3月18日
ma&ma

裏切られたらそりゃ心身ともにボロボロになるよね。そして、毒親ね。
また落ち着いたらお金入れてくれればいいとか、なにか条件があればいいのに…。
離婚して、母子手当もらって市営住宅に住む方が平和に暮らせそう。母子手当もらえば、たぶん保育料無料だよ(><)

• まっつー

まっつー

ありがとうございます。
    子供が生まれてから、薄々毒親なんじゃないか…?と思ってましたが、やっぱり毒親ですよね😭
    いろいろしらべてみます…

• 3月18日
Kちゃん

今すぐ働きたいとなると
母子寮に入って、こどもは託児所
まっつーさんは、働きに出る。
これも1つの手です。
離婚覚悟ですか??
母子寮入るにも、離婚決まってないと厳しいかもですが…

旦那さんはなんと仰ってるんですか??

• まっつー

まっつー

母子寮というものがあるんですね。
    旦那も子供のためにまだ離婚はしない、と言われてて…実家に住ませてもらってる感じです💦

• 3月18日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

あなたのお母さんがあなたからお金を取るのがおかしいですね。
お母さんはあなたの親さんですよね。何で娘が助けを求めているのに金を入れてと言うのか凄く不思議です。
親ならば娘を助けて当然です。
あなたの親さんは金を入れろと言ったりダメだと言ったり…
ほんと無茶苦茶ですね😤

• まっつー

まっつー

こっちに住むなら食費かかるんだから、毎月お金入れてよね!と言われちゃいまして…💦
    たしかに、よく考えるとおかしいですよね😔

• 3月18日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

あなたの大切な貯金は息子さんの為に残しておかなければいけません。
    あなたが働いているならば食費を少し入れてもいいかもしれませんが、働いてないあなたからお金を取るのはどう考えてもおかしいです。

• 3月18日
  • まっつー

まっつー

そうですよね…せめて働きだしてから
    要求してほしかったです💦
    お金を要求されていることで追い詰められてる気がします😔

• 3月18日
スヌーピー

夜は危険だから働いたらダメとか離婚したらダメとかじゃあどうしたらって感じですよね💦
とりあえず、市役所で母子で生活する為の市営住宅は空いてないかとか、
保育園は空きがあるかなど
生活基盤を確認して土台を固めて離婚に動かれてはどうでしょうか?
離婚したら保育料はかかりませんし💦
親に旦那に追い詰められるくらいなら、無理に聞かなくてもいいかと💦
実家に帰って貯金を切り崩しているのに5万入れろってちょっと厳しいかと思います。。追い詰めてどうするの、お母さん…。。
逃げるより、冷静に一つずつ片付けていきましょう👍
子供置いていくと、絶対後悔します💦
公的に受けれる支援は受けてください😌
落ち込む時もあると思いますが、大丈夫、一つずつ片付けていけばなんとかなると思います‼️
私も3人連れて離婚経験あります。

求めてる回答じゃ無かったらごめんなさい🙇‍♀️
少しでも前に進めますように。

• まっつー

まっつー

ありがとうございます😭
    スヌーピーさんの言葉で気持ちが楽になりました😭
    冷静に1つずつ片付けていきます!

• 3月18日
  • スヌーピー

スヌーピー

旦那さんが離婚に応じてくれなければ離婚調停で離婚できると思います。
    そこで養育費などきっちり公的な書面に残すのも手ですし…
    旦那さんの収入にもよりますが、別居中は生活費も2万以上もらえるのではと思いますよ💦
    貰えなければそれも婚姻費として請求できますし。
    ママリで質問しても色々いい方法を
    教えてもらえると思います👍
    離婚に話が進んだら貰えるものはきっちり貰ってくださいね❗️

• 3月18日
any♥︎︎∗︎*゚

弱くないです。そんなことで、なんて全然思いません。
頼れる人がいないのはつらいですよね。1人で逃げてしまいたくなりますよね。

旦那さんとやり直すつもりがないなら、離婚して子供とふたりでまた1から始めるのがいいのかなぁと思います。
簡単なことでないですよね、
だけどあまり思いつめないでください。まっつーさんの人生なので周りは関係なく自分で決めていいと思います。
まっつーさんと息子さんが笑って幸せに暮らせますように😭

• まっつー

まっつー

ありがとうございます😭
    優しいお言葉、涙が出てきます。
    簡単なことじゃないのでなかなか進めなくて、、
    周りに囚われずにがんばります!

• 3月18日
いつでも平常心

嫁は逃げても
母は逃げるなと言われました

• まっつー

まっつー

母は逃げるな…子供のために逃げません。ありがとうございます!

• 3月18日
ママコットン

旦那さんが別れたくないって言ってるなら、実家にお金入れてもらったらどうですか?
そもそも働いてない娘から五万もらう親って無しだなーって思います💦

• まっつー

まっつー

旦那からは息子の保険代やオムツ代など含め2万ほど頂いてます💦
    旦那の給料も良くないので…
    よく考えると働いてないのになんで要求するんだろう…と思いました😭

• 3月18日
あめり

今は居場所はお子さんのいる場所がまっつーさんの居場所です‼️

一度旦那さんのところに戻ってこれからのことをちゃんと決めてから離婚してはどうですか⁉️
辛いかもしれませんが少なくともまっつーさんの貯金が減ることはないですよね🤔

• まっつー

まっつー

そうですよね😭
    旦那に今の現状を伝えてあって話し合ってみます!!
    ありがとうございます😭

• 3月18日
  • あめり

あめり

辛くて心が折れてしまいそうかもしれませんがお子さんだけは手放さないでください😭
    他の方も書かれてますが市役所に相談もした方がいいと思います💦
    今の現状を良くするために動きましょう‼️

まっつーさんがあのとき子供手放さずに頑張って良かった‼️って思える日が来ますように。

• 3月18日
ママリ

子供は捨てないで下さい…
捨てたつもりがなくても捨てられた、いらない子だと思ってしまうから( ; ; )
しかしお母さんちょっと有り得ないですよ。浮気されて戻ってきてんのに5万?働いてないのに何それ
孫の笑顔見れたらチャラでしょ。
そもそも女1人子供1人で5万もいりますか?
旦那さんと修復出来なさそうなら母子家庭で市営とか県営に住んで働いた方がいいと思います。
けど母子家庭もお金や子供と関わる時間は減るので悩ましいです。
でもどんな時も子供だけはママが大好きだし味方なのは忘れないで。