
流産で自然排出待ちの方、赤ちゃんが出た時の感じ方やトイレでの対応について相談です。手術前に出てほしいです。
流産で自然排出を待たれた方、赤ちゃんが出てきた時はどんな感じでしたか?
今日生理2日目くらいの出血、生理痛とは違う子宮が収縮するような激痛がきました。今鎮痛剤で落ち着いてます。
さっきトイレで気張るとピュっと塊がでましたがどうやら赤ちゃんではなさそうでした。先生には今夜出ると思うと言われたのですが、みなさんはどんな感じだったんでしょうか。私みたいな感じになるとすぐに出てきましたか?
また、トイレに行くたびにいきんでもいいのでしょうか。明日手術予定なので、できれば手術前にでてきてほしいです。
- かん(5歳0ヶ月)
コメント

華💐
私はかなりお腹がいたくなって、堪えきれなくなって一時我慢してたんですが、トイレにいったら自然とでました。
週数にもよりますが、私は7wくらいで流産でしたが、片手に乗るくらいの大きさはありました。

退会ユーザー
私が自然流産した時は、出血から始まって2日後くらいから生理痛みたいな痛みが出て、その次の日くらいから陣痛みたいな痛みの波が来て、
夜にトイレに座った途端にとものすごく大きな塊がでたんですが、それがでた途端に痛みがなくなりました(>_<)
-
かん
陣痛のような痛みがきたんですが鎮痛剤でおさまってしまいました💦早く出てきてほしいです😭
- 3月18日

なぷまむ
11週で自然排出経験者です。
夜お風呂上がったらドロっと2日目くらいそれ以上?の出血があり、それからはずっとうずくまるような子宮の痛みが、間隔をあけてきました。
ほんとに陣痛のような。。
いきむ事はしませんでしたが、夜の23時ごろから朝の6時ごろまでずっと子宮の痛みと出血が出続けました。
途中途中レバーのような塊が何回かドロっと出てくるため、取れたものだけ産婦人科に持って行きましたが、どれが赤ちゃんだったのか結局分からずでした。。。
一番大きな塊が出た後はずっと生理2日目のような出血が次の日も続きました。それでも組織が残っているので手術もしました。
11週だったので、だいぶ組織が出来上がっていて多かったのかもしれません。
鉄分のジュースやサプリ、夜用のナプキンを多めに用意してください。
私は足りなくなり旦那に夜ナプキンをコンビニに買ってきてもらいました。。
お辛いと思いますが、産婦人科の指示に従って、ゆっくり身体を休めてくださいね。
-
かん
レバーのような塊少し出ました!でも赤ちゃんじゃないと思って流してしまいました💦赤ちゃんだと白くてプニプニしたのと見たので、割り箸で持ってみると違いました💦
鉄分のジュース、ないです😱ナプキンは今日買い足しました!大量出血ですもんね💦- 3月18日

こっこ
5週目から出血、7週から成長が止まって、その頃から眠れないくらいお腹が痛くて、血の塊が何回も出ました!
先生からは2.3日で赤ちゃんが出てくるとおもう。と言われ、ちょうど3日目トイレに行った時、明らかに血ではないものが出た!という感覚がありました。それが赤ちゃんでした。出た時は痛みは無かったです。
その後からはぴったり腹痛は無くなりました。
-
かん
血の塊が出だしたときは鮮血もありましたか?私は昨日まで茶おりで今日強い腹痛と多めの鮮血で…。今日出なかったら明日手術になります😭
- 3月18日
-
こっこ
鮮血と一緒に出てきました!!その後もしばらくは鮮血が出ていた気がします!
手術だとまた身体が心配ですよね。- 3月18日
-
かん
トイレですぐに見つけれましたか?さっき出たのがそうだったんじゃないかと疑ってるんですが、どうなのかがわかりません💦沈んでるところまで見れてなかったので😭
- 3月18日

miiiiii
9wくらいで心拍が確認できなくなり、流産となりました。
私はまさしく、手術の前夜にかんさんの様な激痛に見舞われ、病院に電話したら鎮痛剤(バファリン)とかあれば飲んでくださいって言われました。
トイレで血の塊が同じく出ててそれが赤ちゃんだったようです。
トイレに行っていきんでも大丈夫だと思います。
手術予定日だったので病院でその話をして、膣エコーで確認してもらったらお腹の中綺麗になってました。
自分から出てきて偉い子だねって先生が言ってくれました^_^
-
かん
めちゃくちゃ同じですね!鎮痛剤はやはり飲んでも大丈夫ですね。よかったです!
血の塊はでたのですがたぶん赤ちゃんじゃないなーと思ったんですが…。鎮痛剤を飲んでなかったら痛みとかで出たかどうか確認できると思うんですが💦ほんと、今日出てきてくれたら私も赤ちゃんを褒めてあげたいなと思ってます!赤ちゃんも頑張ってるんですよね。私も頑張ります!- 3月18日
-
miiiiii
前向きで、すごいです!
お腹の中綺麗になってるって言われても喜べず、どうやって家に帰ったか覚えてないです。
上司にも2,3日休めって言われても結局1週間お休みもらってしまったくらいです、、、
流産したのが1月、その後生理再開が4月で.今の息子の妊娠わかったのが6月です。
流産直後は妊娠しやすいって先生に言われて希望持って妊活しました。
またかんさんの元に赤ちゃん来てくるの祈ってます✨- 3月19日

まめきち
8週で流産前日まで心拍確認出来てたんですが、前から茶おりが続いておりだんだん鮮血に代わり、ついに生理痛の何倍もの激痛に襲われ、そのままドッと出てきてしまいました。
-
かん
鎮痛剤は飲まれなかったんでしょうか?やはり腹痛がきたら自然に出てくる目安になりそうですね。そうするとやはり今夜にはでてくれそうですけどこればっかりはわからないですね😭
- 3月18日

まめきち
一応、前日病院で確認したときは生きてたので薬は飲まずに耐えました😫
生きてはいたけど胎嚢がめちゃくちゃ小さくてイビツな形だったのでそれが流産の予兆だったのかもです。
そうかもですね!普通のお産と一緒で陣痛があるんだと思います。
かなり痛いので手術された方が子宮綺麗にしてもらえるかもですよ☺️
私の場合は出てはきたけど子宮の中が完全に綺麗になってなくて、麻酔なしで残っていた組織?みたいなのをその場で掻き出されました😭
これもまた激痛で叫びました😭
-
かん
手術は手術でリスクがあるので自然に出てきてくれたらなと思ってます💦
麻酔なしは痛いですね😱今日子宮口広げて内診されただけで叫びそうでした😭- 3月18日

みなみ
わたしは夕方受診して今日、明日で出てくるかなと言われた夜に、お腹痛くなり1時間で夜用ナプキンがパンパンになっていましたが、塊らしいものはなかなか出ず。
どうしても仕事休めなかったので出勤して、職場のトイレで血の塊といっても生理の時の量が多い日くらいのやつがトイレ行くたび3回出ました。
その後、出血量が収まり、夜用ナプキンが数時間もつようになったので出たのかな?って感じでした。
腹痛も動けないほどではなく仕事も出来たし、赤ちゃんか分からない感じの塊でしたが、夕方受診すると、ほぼ出てるね、と言われました。残りだけ出すね、と処置され自然流産しました。
-
かん
昨日お風呂で出てきました!
ありがとうございました!- 3月19日

こっこ
出た時に、あ、これだ!!ってすぐ分かったので、すぐ確認したから塊だったのですくい上げて病院に持って行きました!
もし、もう出てしまっている?と感じているなら、先生に言って、一度診てもらうと居る居ない分かるかもしれませんね!
-
かん
昨日お風呂ででてきました!
ありがとうございました!- 3月19日
かん
私は8wです!15mmくらいで成長がとまりました💦
かなり痛くなって鎮痛剤でマシになってるんですが夜中にでてきてくれますかねぇ😭
華💐
私は鎮痛剤ももらえませんでした💦😂
だから、今思えば最初の陣痛ってあんな感じなのかな?って思うくらい痛かったです💦
下痢なんてひじゃありませんでした💦
かん
あ、自分の持ってた鎮痛剤です!飲んでもいいと言われたので!私も陣痛かなと思うくらい痛かったんですが薬のせいかおさまりました。飲まない方がよかったかなとも思ってます💦
華💐
私は医療従事者じゃないのでわかりませんが.....鎮痛剤でおさえてしまうとやっぱり出てくるの力を押さえちゃうんですかね.....
自分の体のためにも赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てきてくれるのが一番だと思います!
赤ちゃんが出たあとは痛みも全くなくなりました。出たあとに痛みが引かないときは飲んでみてはどんなでしょう?
かん
そうですよね💦たぶん夜中には鎮痛剤切れると思うのでその後は飲まないようにしてみます!