※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
ココロ・悩み

友人が美人で男性二人に褒められて不快な気持ちになった。自分も見た目に気を使っているが、主人に褒められず悲しい。理解してくれる人いるか心配。

モヤっとしたので吐き出させてください💦

数日前、昔から仲良しの友人と食事に行ったのですが、近くの席の男性二人が話しかけて来ました。

友人は本当に綺麗で見た目は誰が見ても美人です!

男性二人が本当綺麗!可愛い!としきりに友人に言っていて私にも会話は振りますが本当彼女綺麗だよねー!と同調求めるような会話でして…

友人には腹なんて立たないし、美人も気苦労が多い事もわかります!

しかし!男性二人があまりにも褒めちぎるので不快でして💦

わかりやすく彼女だけ褒められて私とてもいたたまれない気持ちになりました😢
知らない男性二人に何でこんな嫌な気持ちにされなきゃならないの?と😢

私も仕事に家庭に忙しいながらも女性だから見た目にも気を使っています😭
彼女みたいに本当に誰が見ても美人ではないですが😢

主人にも褒められる事も無くなって悲しいなぁ…って思ってた矢先に追い打ちのように感じてしまって😣

何が言いたかったのかわからなくなってしまい支離滅裂で申し訳ありません😭
なんとなく私の気持ちわかって頂ける方いらっしゃいますか?😭

コメント

奏来ママ

せめて旦那さんには褒めてもらいたいですよね😱

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます😭✨

主人は褒めてくれません😭
    小綺麗にしても当たり前だそうです…😖

• 3月18日
  • 奏来ママ

奏来ママ

仕事してるなら尚更時間もなく小綺麗なんか出来ないですよね😭

• 3月18日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

そうなんです😢
    でも朝は5時には起きてこれでも頑張ってるんですが😭

専業の方はもっと家事に時間かけなきゃだから、私は朝早く起きて身なりを整えても当たり前。だそうです😅

• 3月18日
あずき

わかりますー!
私は友人と言うほどでもないけど仲はいい仕事仲間がめっちゃ美人でした。
独身時代はそれでもまあ……美人に立ち向かう勇気のない男どももいるので「彼女は美人だけど俺は君の方がタイプだよ」みたいな感じで住み分け出来てましたけど、結婚したら飲みに行くこともないし新たに男性と知り合うこともないのでほんと旦那だけですよねー
褒めてくれー
嘘でもいいから可愛いって言えー

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

わかって頂けて嬉しいです😭✨
    美人に立ち向かう勇気のない男どもに笑ってしまいました😂

新たに出会うわけでも出会いたいわけでもないのに、ふいに被った災難に数日モヤモヤさせられっぱなしで😭

主人は私が見た目に気を使うのが当たり前だそうです😭
    所帯染みてなくて当たり前、気を使って当たり前。だから褒めるとかないそうです😢
    褒めてくれたらもっと頑張れるのに😭

• 3月18日
  • あずき

あずき

うちの旦那も見た目とかもう全然褒めてくれない(若い頃に比べてもう褒めるに値しない自覚もありますが)ので、最近はファッションのことで褒められようとしてます😂
    お出掛けの時にはフルコーディネートして、どう?これどう?かわいい?どう?似合う???帽子、これとこれどっちが可愛い?等問いかけて褒め言葉強要してます😋
    結果としては言葉ではっきりと褒めてはくれませんけど、雰囲気褒められてる気がします。妄想…?
    何が言いたいのかわからないですね笑🤔

• 3月18日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

フルコーディネートを旦那さんに提案してみて貰ってるんですね✨
    素敵です😭✨

もー主人は本当に褒めるなんてなくて😭
    私仕事もしてるので、褒めてくれる方いらっしゃるのですが自ら私褒められたー!って言うのも微妙で言えないし、あの男性二人にも主人にもモヤモヤします😭

• 3月18日
  • あずき

あずき

わーん!旦那様褒めてあげてくださいーーー!!!
    私も褒められたい😩😩
    似合う似合わないは言ってくれるけど、褒められたい……

• 3月18日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

そこですよね!
    似合う似合わないとかじゃなくて、似合ってるよ!綺麗だよ!とか言って欲しいですよねー😭💦

• 3月18日
  • あずき

あずき

綺麗だよ、なんて……ウエディングドレス以来聞いてない気がしてきました🤔
    ちょっと気合い入れてダイエットしてみます笑

• 3月18日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

ウェディングドレス着た時は言ってもらえたんですね♥️
    羨ましいですー💕

私は言ってもらえませんでした笑
    変わるなぁ〜だけです😭笑

• 3月18日
  • あずき

あずき

ウエディングドレスを超えるアイテムはもうないですね……
    旦那様強敵すぎます😩😩

• 3月18日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

ですよね😭💦
    もうドレスなんて着る機会ないですもんね😂

私の主人なんなんでしょう…笑
    頑なに褒めないので諦めてますが、悲しいですよねー😫

• 3月18日
  • あずき

あずき

お会いしてみたくなってきました、ご主人!!
    奥様の劇的変身!みたいなテレビ番組に出ていただきたいくらいです😂

• 3月18日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

劇的変身笑

主人は自分では自覚ないみたいですが、そこそこ周りからは褒められる容姿だからかなー。
    褒められ慣れてあまり…いや、全く嬉しいとかないみたいです😱

捻くれ者めー!笑

• 3月19日
りそら

その男どもがデリカシー無さすぎですよね!
ちょっとはこっちにも気を使えよ!と😂

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます😭

そーなんですよ、単純なんだな。って俯瞰して見てましたがだんだんムカムカしてきて😣

• 3月18日
ちびじんべえ

私は子どもの頃からいつもそんな感じでした。
何故か仲良しの友達ばかりが男子にチヤホヤされて、私は引き立て役か蚊帳の外でした。
私はその子と気が合うから一緒にいるだけなのに💦

ヤキモチとかじゃなくて、自分に自信がなくなりますよね。

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

子供のころから辛い気持ちになってたんですね😣💦

美人の友達は気が合うから一緒にいるのに取り巻き扱い?みたいな見方辞めて欲しいですよね😣💦

自信無くなります😢
    見た目に気を使ってるのにあまりに露骨で😭

• 3月18日
まり

全く知らない人が話しかけてきたら普通に無視でいいのでは?というか、普通に気持ち悪いですね。会話しなければ空気読んで勝手に去っていくし、めんどくさいやつらなら店の人呼んだらいいと思います。かかわらないのが一番ですよ

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

私は最初彼女が話しかけられていたので会話には入ってなかったです💦
    むしろ居ない存在?のような。

友人が相手と話をしてしまったので、私はただ時間が過ぎるの待っていた感じです💦

• 3月18日
ままり⭐

旦那に可愛いなんて言われた事ないです。気持ちわかります!

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

わかって頂けて嬉しいです😭
    でもお互い悲しいですね😭💦

褒めるって一言だけなのに、なぜ?と悲しいですよね😭💦

• 3月18日
  • ままり⭐

ままり⭐

悲しいですよね、

可愛い顔立ちではないの自覚ありますが、
    自分の容姿を好いてくれる人と結婚したかったなぁーと後悔します、

• 3月18日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

容姿って褒めてもらうと嬉しいですよね!
    中身ももちろん嬉しいけど女性としてのモチベーション上がるのに…ってなりますよね😭
    奥さん褒める=綺麗になる=旦那さんも嬉しい!みんな幸せな方程式なのに😭

• 3月19日