※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

後期になり、激しい胎動と骨盤の痛みがあります。赤ちゃんの元気は嬉しいけど、痛みも強いです。トコちゃんベルトや温めたり体操することで緩和できるでしょうか。

後期になり骨盤の痛みが強いです💦
胎動が激しく、肋骨あたりが痛かったり、膀胱あたりが痛かったり、とっても元気で嬉しいのですが、トイレが近かったり、イテテて💦となったりしています。
そして激しい胎動のある時に骨盤も痛みます💦
腰痛と言うより、骨盤がギシギシ、開いて行くような痛みなんですが、後期には骨盤がゆるむので痛みが出るんでしょうか?
痛みが骨ぼねしいというか…骨盤が砕けるんじゃないかというような痛みが時々あります😹
トコちゃんベルトを巻いたら少しはマシになるでしょうか💦
腰〜肩甲骨も痛みがあり、痛いとこだらけですが後期あるあるですよね🤔
もうすぐ赤ちゃんに会えるのはとても楽しみですが、痛みも強いので緩和できたらいいのですが…
温めたりお風呂に浸かったり、体操したりするのがいいでしょうか😣

コメント

うちも胎動激しいです💦
そろそろ肋骨にヒビでも入るんじゃないかと思います😂
私は骨盤の痛みは、トコちゃんベルトでだいぶ軽減されてますよ!😊
腰〜肩甲骨にかけては、お風呂あがりにストレッチをしています!
血行がよくなると多少は楽な気がします✨

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😊
    ほんと、肋骨痛いですよね😹
    とこちゃんベルト買ったのですが付け方が上手くないのか、座ったり立ったりすると苦しくて😣💦
    動画見ながら練習します😅
    お風呂上がりのストレッチ取り入れます😊✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 3月19日

退会ユーザー

トコちゃんベルトの位置難しいですよね💦
    私はつけ方を直接助産師さんから教えてもらったのですが、寝転がった状態で膝を立てて、ベルトをお尻に回して両手で持って、ブランコに座るようにつける位置が正しいと言われたのが1番分かりやすかったです😊
    楽しみですねー❤️
    お互い頑張りましょうね✨

• 3月19日
  • Hanaco

Hanaco

ブランコに座るようにですね!教えていただきありがとうございます😊✨
    さっそく明日の朝にやってみます!
    あってるのか間違えてるのか自分ではよく分からなくて😅💦
    はい😊❤️ドキドキもありますが頑張りましょうね😊

• 3月19日