※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

生理予定日で妊娠検査薬で陽性反応。出血あり、悩んでいます。病院へ行くべきか、再検査か。アドバイスをお願いします。

今日生理予定日で、妊娠検査薬チェックワンファストを使ったところ陽性反応がありました。

実は1週間ほど前からほんの少しの鮮血らしきものと茶色のオリモノが出てくるようになって、胸も張ったりしていたので、超フライングでしたが妊娠検査薬を使ってみたところ、かなり濃い目の線で陽性反応が出ていました。

その後3日前に、生理の様な(でも量は少ないです)出血が始まったので、また来てしまったかと思っていて、今日出血が少なくなったので気持ちの切り替えのためにチェックワンファストを使ったところ、まだ陽性反応が出ています。
化学流産なのかもしれないと考えていたので、今の状態をどう判断してよいのか分かりません。

フライング検査については余計な期待を持つだけだと思われるかもしれません。
そこは自分でもよく分かっています。

同じ様な経験のある方、この後私はどの様にしたらいいのでしょうか?出血があるのでまず病院に行くのか、出血がおさまったらもう一度検査薬を使って陽性反応があるのかないのか確認するのか?

辛い事を思い出させてしまうかもしれませんがアドバイスいただけませんか?

コメント

ママり

陽性が出ているなら受診した方が無難かなと思います。
胎嚢が変に体内に残っていても良くないですし。
1度目の流産時、塊が沢山出てきっと胎嚢も出たと思っていたら子宮頸部に引っかかっていると処置されました。やはり自己判断は良くないんだなと私は思いましたね😓
また止血剤等で助かる命もあると思うので、どちらにせよ受診がベストだと思います😌

• よっち

よっち

回答ありがとうございました。
    お礼がおそくなりすみません。
    病院を受診してきましたが、妊娠はしているものの、胎嚢は確認できませんでした。火曜日に行ってまた1週間後に来て下さいとの事でした。
    今現在も出血が続いています。
    自分の中でどう気持ちを保ったらよいのかわからずじまいです。

• 3月21日