※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
お出かけ

今年5月の息子の誕生日に愛知へ行きたいと考えています。気になっている…

今年5月の息子の誕生日に愛知へ行きたいと考えています。
気になっている場所は、
リニア鐵道館
ディノアドベンチャー
名古屋港水族館
のんほいパークです。
車で静岡市から一泊2日で向かう予定ですが、位置関係がわからないので、どういう回り方がいいですか?
また、のんほいパークにクジャクはいますか?
私自身、鳥が苦手なので知っておきたくて💦

コメント

Yun.

のんほいぱーくは豊橋でほぼ浜松寄りなので行くなら、のんほいパーク先か1番最後ですかね、

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    のんほいパークは、行かれたことありますか?
    一日中いられますか?

• 3月18日
  • Yun.

Yun.

よく行きますが半日くらいで
    帰ります(笑)
    すごい広いので居ようと思えば
    居れるかな?って感じです(笑)
    駐車場のすぐ近くの勢川っていう
    お店の豊橋カレーうどんが
    美味しいのでおススメです!!

• 3月18日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

カレーうどん好きです‼️
    確かうどんの下にご飯入ってるんですよね?
    テレビで以前見たような✨
    のんほいパークに行きたいのは、自然史博物館が目当てなんですがそこだけだとあまり時間潰せないですか?

• 3月18日
  • Yun.

Yun.

そうです!カレーうどんの下に
    とろろご飯が入ってます❤️
    動物園と植物園と全部繋がってる
    のでせっかくなら全部見たら
    お子さんも楽しいと思いますよ!
    シロクマとか大きな像もいます!

• 3月18日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

とろろご飯が入ってるんですね‼️一杯でかなりお腹いっぱいになりそうですね😅
    晴れてれば一日中居られるし良さそうですね💕
    動物も好きなので、動物園も候補に入れたいと思います🙌🏻

• 3月18日
桜楓榎

リニア・鉄道館でしたら、何回か行きました。

確か、埠頭の方でレゴランドが近くにあります。大人も子供も楽しめて、一日いても飽きないです。プラレールなど遊ぶ場所もあるので、好きな子には良いと思います。

我が家でも旅行を検討してますが、その中の一つに入っています。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

電車大好きなので、いつかリニア鉄道館は連れて行きたいなと思ってました🚆
    レゴランドが近いんですね。ちょっと気になってました✨行ったことないんですが、3歳児でも楽しめますかね?

• 3月18日
  • 桜楓榎

桜楓榎

楽しめると思います。
    上の子が2歳の時と3歳の時に行きましたが、帰りたがらなかったぐらいです。

同じくらいの年齢の子が多かったです。年齢にもよるかも知れませんが、大人も懐かしさを感じたりと自分の小さい時の思い出話に夫婦で盛り上がったりと出来るので楽しめると思います。
    イベントや有料で運転席でのフォトサービスなどがあるので、行かれる候補に入っているのであればイベント確認されて決められても良いと思います。

• 3月18日
かな

男の子ならリニアとかの方が良い気がします(^^)
近さで言ったら、のんほいですが、我が家が行った時は半日では回りきれず、とにかく敷地が広すぎるので疲れます。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

電車大好きなので、いつかリニア鉄道館は連れて行きたいなと思ってました😊
    のんほいパークはみなさん仰っているように広いんですね‼️でも、安さに惹かれますね😆

• 3月18日
ぷいぷい

のんほいパークは色んな動物がいるので、クジャクもいるかも?と思って検索したら、のんほいパークのホームページにクジャクの紹介が出てきたのでいると思います😅💦
個人的に鳥ならクジャクよりもフラミンゴの方が印象的だった気がします〜🤔
園内はとても広いので一日中居られると思います!うちが行った時は午前中からお弁当を持って行き、歩き回って大人の体力が限界だったので15時前には出ましたが🤣

数ヶ月前にリニア鐵道館も行きましたが、うちの息子にはまだ少し早かったみたいで…展示物にはあまり興味を示してくれなかったので思ってたよりもサッと見終わってしまいました😅
ただ、プラレールで自由に遊べるスペースで大はまりしてなかなか帰れなかったです😭笑

位置関係は私も詳しくないですが💦
Googleマップで調べると便利ですよ!
行き先を増やしたり、順番を入れ替えたりできるので、出かける時によく活用しています(*^^)/

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

私も質問した後、調べたら見つけてしまいました😓
    鳥は檻に入ってますか?
    放し飼いでなければ、見ないで通り過ぎるのも出来そうです💦
    恐竜好きなので、自然史博物館だけでも楽しめますかね?
    電車は大好きなので、満足してくれるかと思います😆
    グーグルマップのその機能は知りませんでした。
    行き先に何箇所か入れたら検索できますか?

• 3月18日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

鳥は主に檻に入っていたと思います😃飛べない鳥は檻ではなく囲いの中でのびのびしてる感じだったような🤔?
    行った時に色んなゾーンで改装工事をやっていたので、変わっていたらすみません😣💦
    うちは自然史博物館には入らなかったので自分が学生の頃の記憶になりますが…自然史博物館も結構見ごたえがあるので楽しめると思いますが、それだけだと少し勿体無いかも?うちの子はふれあいコーナーと猿のエリアでとても楽しそうにしていました!

Googleマップは行き先を1つ入れた後に、経由を追加というところをタップすると行き先を増やすことができます(*^^)

• 3月20日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    自然史博物館も見応えあるんですね✨
    早速、調べてみます‼️

• 3月20日
nozomi0922

名古屋が地元です😊
リニア鉄道館
ディノ(大高緑地公園)
水族館
この3つはそんなに遠くないですよ✨
順番的には
ディノ、水族館、リニア
がいいんじゃないかなぁと思います😊逆でもいいと思います✨
水族館のごはんはフードコートやレストランありますが、あんまり魅力的じゃないので、他のところで食べたほうがいいと思います✨

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    2日かけて三ヶ所まわる感じですよね??
    この中で行かれたことがある施設ありますか?

• 3月18日
  • nozomi0922

nozomi0922

水族館は近くに住んでいたので、年パス持ってました😊ディノアドベンチャーのある公園には何度も行ったことがありますが、子どもが女の子でまだ興味がなかったので、中に入ったことはありません。リニア鉄道館も子どもがそんなに興味なさそうなので😅
    私のイメージでは1日で3箇所!と思いましたが、リニア鉄道館に行ったことのある方のお話だと、無理そうですね💦
    ディノアドベンチャーは中に入ってないのでなんとも言えませんが、たぶんそんなに時間かからないかな?と思うので、ディノアドベンチャーと水族館で一日、リニア鉄道館で一日どういう感じなら良さそうかな?
    のんほいパークは子どもが1歳頃に行きましたがかなり広かったです😊楽しめましたよ✨
    でもせっかく名古屋までいくなら、それに3つの施設が近くにあるので、今回はその3つの施設に行って、のんほいパークは名古屋より近いので次の機会でもいいのかな?って思います😊
    ちなみに、レゴランドも近くにありますよ🤗リニア鉄道館に行く日に時間があったら、近く通るだけでもおー!LEGOだぁって感動しますし、すぐ隣にレストランやショップを集めた施設?があるので食事するのもいいかもしれません✨

• 3月20日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

詳しくありがとうございます😊じゃあ、その三ヶ所は制覇できるような流れで考えたいと思います✨
    レゴランドの隣にショッピングモールがあるんですね‼️隣ってことは、チケットなしで入れますか?

• 3月20日

nozomi0922

詳しくというより、長々とすみません😅
    http://www.makerspier.com/
    ここです😊無料で入れますが、大したことはないです😂
    さっきみたら、リニア鉄道館とコラボのイベントもしてるようなことが💓
    楽しい誕生日旅行になるといいですね!

• 3月20日

nozomi0922

コラボのイベントというか、割引きでした😅

• 3月20日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

いえいえ、いろんな情報を教えてくださり、ありがとうございます😊
    ちょうど期間中なので、利用してみたいと思います‼️

• 3月20日
かしわもち

のんほいパーク行ったことあります😊D51が展示されていて子供は喜んでいました。あと、すごく広いので子供を疲れさせるにはもってこいでした(笑)
リニアも行きましたが、鉄道好きなら喜ぶと思いましたよ❤️抽選でシュミレーターができます🚝

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

行かれたことがあるんですね‼️
    鳥のゾーンって全て檻に入ってましたか?それとも、放し飼いでしょうか??
    たくさん走ってはしゃいで疲れてお昼寝してくれたらいいですよね🙌🏻
    やはり、リニアは必ず行きたいと思います🚆

• 3月18日
ぴい

のんほいパークよく行きます!私も鳥苦手でフクロウとかのエリアには近づかないです。基本的に放し飼いではないので大丈夫だと思います😆
お昼前くらいに行ってお弁当食べながら閉園まで居れちゃいます。行かれるのが土曜とかでしたら餌やり体験が先着でできたりもすると思います!ホームページ見てみてください❣️
地理的に他の興味のある施設とはのんほいパークだけ高速で1時間くらいは離れた場所になると思います。

小mai

先月、静岡から1泊2日で名古屋行きました。リニア鉄道館→名古屋港水族館を1日で回ったのですが、リニア鉄道館に夢中になりすぎて、水族館はほとんど回れず、できることなら2日に分けていけばよかったです。

水族館への移動は時短のため、タクシーを使いました。3千円くらいかかりました。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

うちもたぶんリニアは帰りたがらないだろうと思います。絶対に一日いるパターンです💦分けて行くことにします‼️
    ちなみに、新幹線ですか?

• 3月19日
  • 小mai

小mai

新幹線で行きました。

ちょっと遠いですが、リニモもいいですよ。名古屋駅から地下鉄→リニアモーターカー。電車好きの息子は興奮しっぱなしでした。

• 3月20日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

リニモも名古屋にあるんですか??
    うちも間違いなく、大興奮だと思います😆
    ちなみに、交通費はいくらくらいかかりましたか?

• 3月20日