※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
お仕事

送別会で子供を連れていくべきか悩んでいます。人見知りしているし夜だし不安です。どうしたらいいでしょうか?

育休中、職場の食事会に、お子さんを連れて参加したことはありますか??
3月の終わりに、職場の送別会がありますが、その頃には5ヶ月半になる子預けるか連れていくかどうか迷っています。職場の人たちは子どもを見たがっていますが、夜だし、すでに人見知りをしているし…連れていくのはやめたほうが良いですかね?

コメント

ぴーちゃん

うちは夜は連れて行かないですね💦
8時には寝かせてるし、いくら顔が見たいと言ってもお酒の場だし…

智絵

私も全く同じ状況です。
夜の送別会は諦め、昼間職場へ挨拶しに行くつもりです。
預けるにもママのおっぱいがないと寝てくれませんし、せっかく昼夜の区別がついて毎日8時には寝ていて、まだまだ寒いし体調を崩すのも怖いです。
やめておかれた方が良いかと思います。

みんさん

私がこんこんさんの立場でしたら、夜という時間もあるので、預けます。
アルバムなど娘の写真を持って行って職場の方に披露(?)します。

こんこん

そうですよね…。うちもいつも寝かせている時間です。連れてきている先輩もいたんですけどね。

こんこん

うちも寝ている時間なので諦めます。ありがとうございます。

こう25

私は夜は外にはまだ出したことはありません。リズムが崩れるのも嫌だし…。子供さん、人見知りされてるなら、いきなり大人数だと大変かもですね。
私は、職場の方が見たいと言ってくれたので、忙しくない時に職場に連れていきました。

こんこん

まだ日にちがあるので昼間に顔を見せに行って、夜はいつも通り寝かせられるようにしようと思います。ありがとうございます。

こんこん

そうですね。慣れない場所で知らない人ばかり、眠い時間となるとかわいそうですね。。昼間に顔を見せに行き、夜はやめておきます。

みんさん

確かに、お昼に顔を見せに行った方がいいですよね💦私もよくよく考えたら昼間のみで夜は断っていました。

何だか的外れな回答をしてしまい申し訳ありませんでした(>_<)

こんこん

いえいえ、今回はやめますが、この先も同じようにお誘いがあると思うので、預けるというのも参考にさせてもらいます。ありがとうございました。