※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

母乳だけの育児希望ですが、貧血気味で鉄分不足が心配。鉄剤を飲んでいるが、ミルクだけで育てるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

今は混合でミルク与えていますがのちのち母乳だけの希望ではあります。でも元々貧血気味なのもあり母乳与えると鉄分不足に陥りやすいと聞き、ミルクだけで育てるか迷っています。今病院で鉄剤を処方してもらってますが薬飲みながらじゃないと貧血になってしまいそうな気がします。やっぱりミルクだけの方がいいでしょうか?( ;∀;)

コメント

さゆみん

私も貧血持ちで妊娠中も出産後も鉄剤を処方されてました。
子どもは2ヶ月半ですが、母乳で育てていますよ(^^)
自分の食事にねるべく鉄分をとれるよう心がけてつくって食べてます!

母乳の方が子どもの成長と自分の身体と負担的にもおすすめします(^^)

• ゆん

ゆん

母乳あげてる間は搾乳されてるんですか?

• 3月18日
  • さゆみん

さゆみん

搾乳はしてないですよ(^^)

• 3月18日
  • ゆん

ゆん

おっぱいが張りすぎて母乳飲んでくれないとかはなかったですか?

• 3月20日
  • さゆみん

さゆみん

張りすぎたりすることもありましたが、飲む前に乳輪をマッサージして飲みやすくしたり、欲しがったら何回でもあげるのを繰り返して、落ち着いてきましたよ(^^)

乳腺が貼って、脇に大きいしこりができたり、胸がぱんぱんになることもありました!

• 3月20日