※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいるのですが、5月から仕事復帰するので、託児所に慣れさす…

5ヶ月の娘がいるのですが、
5月から仕事復帰するので、託児所に慣れさす為に、まずは2時間くらい預けています。
人見知りが始まっていて、週1で預けているのですが、いつも終始ギャン泣きです。
4月からは週3になるのですが、そうなれば徐々に慣れていくのでしょうか...?

もう泣くのは仕方ないと心を鬼にするしかないでしょうか?

コメント

さゆみん

元保育士ですが、順番に慣れていくと思いますよ!
何歳でもお母さんが1番なのでやっぱり泣いてしまいますし、安心できる環境になると楽しく過ごせるようになると思いますよ(^^)

先生とコミニュケーションをとりながら、長い目でみてあげるといいと思うます!