※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーるー
家族・旦那

義母の還暦祝いに関して相談させてください!4月末に義母の誕生日があり…

いつもお世話になってます😌

義母の還暦祝いに関して相談させてください!

4月末に義母の誕生日があり、還暦を迎えます。妊娠前は親族みんなで旅行にでも行きたいね~と話していた義母ですが、私が妊娠し、予定日が5月上旬ということで親族旅行は断念…
義母は4月末から数日間、義姉と二人で旅行に行くそうです。これは義姉からのプレゼントらしいです。

私たち夫婦からも何かプレゼントを、と思うのですが、お金に困っていないシングルマダムなので、何か物をあげても、私には気を使わなくていいから!といつも仰ってくださります😅
外食にしても同じことでしょうし、予定日直前ということでどうかな~…と。

そこで今ふわっと考えているのは、義母と親戚を自宅に招待して簡単なパーティーを開くことです(手巻き寿司など)😊
義実家からは遠くないのですが遠慮されるのであまりお招きしたことはありません。なので特別感はあると思っているのですが、記念すべき還暦のお祝いには少しシンプルすぎますかね?😫

気を使わせないようなちょっとしたプレゼント、赤い食器やお祝いのケーキなどは用意しようと思ってますが、どう思いますか?💦

ぜひ皆さんのアイデアをお貸しください!😣

コメント

©︎ha san

とても素敵だと思いますー♡
花束なんて渡したりしたらどうでしょうか^ ^お義母様幸せですね♡

• くーるー

くーるー

ありがとうございます!
    花束いいですね✨女性は誰でも嬉しいですもんね❤
    旦那と相談してみます😄
    ご意見ありがとうございました!

• 3月18日
(˘ω˘)

義父の退職祝いのときはカニ道楽に懐石を食べに行きました(●°ω°●)
気を使わないでって言わない親も珍しいと思います。それをさらに押し切らないといけないかな、と。
まー、そう言わんと行こうってうちも旦那が言ってました。

身重のくーるーさんに用意と片付けをさせることを考えると家でやるのは余計に遠慮されないかな🤔
祝う気持ちが大事なので内容は何でもいいと思います。
また外食にしたら予定日間近とのことですが、でしたら早めにお祝いすればいいと思います。
これも気持ちが大事なのと外食じゃなくても予定日近いなら予定そのものがなくなる可能性がありますよ。

• くーるー

くーるー

コメントありがとうございます!
    確かに義母のことなので後片付けのことを考えるとかなり気を遣わせそうです😅
    4月末!とカチカチに考えてましたが中旬辺りで少し贅沢な外食も考えてみます😄
    ご意見ありがとうございました✨

• 3月18日