※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
妊娠・出産

子宮外妊娠の経験者の方へ、何週で発覚しましたか?痛みや出血はありましたか?胎嚢確認ができず心配です。週数は6w2dで、下腹部が張っている感じがしています。異常妊娠か心配です。

子宮外妊娠の経験がある方・・
差し支えなければ教えてください😔
何週で発覚しましたか?
また、痛みや出血はありましたか?
先日、陽性が出たので産院に行きましたが胎嚢確認ができませんでした。排卵が遅れていればまだ見えない時期だから焦らなくていいよ、とは言われたのですが、心配で仕方ありません。
まだ週数でいうと二カ月なのに、下腹部が張っている感じがして明らかにズボンやかがむのがきつくなっています。上の2人はそんなことなかったので、何か異常妊娠なのでは、、と。
ちなみに自己計算だと今6w2dです。
この質問を不快に感じた方がいらっしゃれば申し訳ありません。。。

コメント

(*^▽^*)

私は、心拍確認できるようにってアプリとかの計算で8週目くらいになるまで待ってから行ったので、もうその時点でこのまま破裂したら死んじゃうからって次の日大きい病院に紹介状もらって行ってそのまま緊急手術しました😵💦

下腹部がズキズキ痛かったんですが、子宮が大きくなってる痛みだと思い込んでました😭💔

• mery

mery

私もいまたまに下腹部が痛くて😣
    子宮が大きくなってる痛みだといいな、と思ってるんですが不安です💦
    差し支えなければ産院でどのようにして検査したか教えて頂けませんか?💦
    エコーとかでわかるんでしょうか。。

• 3月18日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

大きくなってる痛みだといいですね😣✨
    私も今回はちゃんと真ん中にいてくれたんですが、時々痛むと流産してしまうんじゃないか😱と、不安で不安で😭😭
    普通にじゃあエコーで見てみますね〜って見たら、先生がう〜ん…みたいな感じになってて、えっなに😢って思ってたら、普通はこう子宮の中にいてくれないといけないんだけど、こんなに左上の方にいて、子宮外妊娠の可能性が高いです😔うちでは処置(手術)できないので、明日紹介状用意しておくので大きい病院行ってくださいって言われて安静にして、次の日行って大きい病院でも3人くらいの先生に見られたんですが、やっぱり子宮外妊娠ですねってなって結構大きくなっちゃってて心拍も弱いけどあって、このままここで大きくなっちゃうと破裂して出血多量で命の危険があるので、今から手術しますってそのまま手術になりました😣💦

本当子宮と卵管のちょうど境目くらいのとこで、あと数ミリ頑張って動いてくれてたら子宮だったんだけどね〜😣って感じでした😢

• 3月18日
  • mery

mery

心拍も確認できたあとの手術は辛いですね、、、話してくださってありがとうございます😭😭生理も28日周期でほぼズレなく、上2人は胎嚢が確認できていた週数に病院に行ったので、なんだかショックでした😣
    (*^▽^*)さんもいまご妊娠中なのですね☺️真ん中にいてくれて嬉しい✨
    私の赤ちゃんも子宮内にいてくれますように😭
    詳しく答えてくださって、本当にありがとうございました😭✨

• 3月18日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

いえいえ✨💦
    私も28日周期でした😂💡
    ちょうど娘の2歳の誕生日の次の次の日に病院行ってやっとお姉ちゃんだね〜😍ってわくわく↑からの次の日手術でずどーん↓でした😂😂💦

いえいえ✨
    meryさんのお子さんも大丈夫と信じてます!🙏✨✨

• 3月18日
𝓗(22)❥

私の母の事なんですが
突然の下腹激痛で救急車呼んで
病院で診てもらったら子宮外妊娠
だったみたいです。
何週かは母も知らず子宮外妊娠してた事に
びっくりしたと言っていました。
手術中、輸血までしたらしいです。

6週なのに胎嚢が見えないのは
ちょっと心配ですね💦
でも激痛じゃないのなら
子宮外妊娠じゃないのかな?とも
思いますがどうなんでしょう💦

• mery

mery

お母様大変でしたね💦
    妊娠していることに気づいてなければなおさら何事かと思いますね💦

上の2人は5週で胎嚢確認できていたので、検診に行ってからずーっとモヤモヤしてます😥
    夫は、きっと大丈夫!といって楽しみにしてくれていますが、もし子宮外だったら。。と😰
    激痛ではないし、出血もいまのところありません。でも、上2人と違ってつわりもないのも気になってます🤮
    妊娠症状は毎回違うと言いますが、なんだか不安の多い妊娠です💦

• 3月18日
  • 𝓗(22)❥

𝓗(22)❥

心配なので違う病院に
    行ってみたらどうですか?💦
    何か分かるかもしれませんし。

私も3回妊娠しましたが
    全部症状が違います!
    つわりがないのが嘘みたいです😳

• 3月18日
ゆり

何周目かは分かりませんが生理予定日から10日後辺りに急な激しい下腹部痛に襲われました。
まだ検査薬も試してなくそろそろしようかなぁって思ってた時期でした。
今まで経験した事のない激痛。
めまい、冷や汗にも襲われ普通の腹痛ではない事は明らかでした。
出血はなく激痛だけ。
痛みで辛い中検査薬試したら陽性。
結局、子宮外妊娠で卵管破裂してました。
子宮内は出血でいっぱいだったと術後聞きました。

• mery

mery

想像を絶します。。
    辛かったですね😖
    ご回答ありがとうございます😭😭
    今日、再度病院に行ってみます😖

• 3月19日

わたしは出血があったので生理きたんだーと思い込んでました。

出血が止まらなくて2週間以上続いたので病院行きましたが原因不明。3件目の病院で子宮外妊娠と分かり緊急手術でした。その頃には出血が1ヶ月以上続いていて、だいたい妊娠7wでした。
卵管破裂寸前と言われ、このままだと死んでたと言われました😅

私は痛みも出血もなく子宮外妊娠でした。最初病院に行き胎嚢確認できずまた来週と言われ次行っても見えず紹介状もらってそのまま総合病院に向かい
エコーなどで細かく先生が代わる代わる確認しても見えず間違いなく子宮外であろうとなって場所が特定できないまま緊急手術でした。