※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトサラダ
子育て・グッズ

息子の離乳食のレパートリーが少なく、食欲旺盛でストックが心配。歯のない息子向けの簡単なメニューを教えてください。

今週末で10ヶ月になる息子の離乳食のレパートリーが少なく困っています😥

息子はよく食べます!1回の食事で240gくらい食べます☺️
よく食べることは嬉しいし良いことなのですが、ストックがすぐなくなり大変です😭

息子はまだ歯が生えていないので、どこまで噛むものを作っていいのかもわからず…😥

簡単に作れて歯がない息子もモグモグできるメニューがあれば教えてください🤗

コメント

べび

うちの子も同じくらい1食に食べます!
ストック作っても作ってもすぐ無くなります^^;

10ヶ月くらいのときは
うちの子も歯はやっと下の1本目が頭を出した頃でした!…が、結構固形物あげてましたよ!
もちろん、ものすごく柔らかくしてあるものです!

噛めてるもの、噛めてないものはうんちを見たらそのままで出るか出てないかで分かります⭐️

冷凍のベジタブルミックスは
今でも重宝してます!!!!
あとは、サツマイモ、じゃがいも、かぼちゃは2〜3センチ角のもの!

トマトペースト買ってきて
冷凍のベジタブルとベビー用コンソメを入れたものは
すごく食べてくれます!
そこに、水煮のツナを入れてもいいですし、豆腐やささみを入れてもいいですし、アレンジがききます^^

ベビー用ホワイトソースやコーンスープの粉末をかってきて
サツマイモとブロッコリーと人参でホワイトシチュー風や
コーンスープ風にもなります!

トマトペーストと国産ベジタブルミックス買っておくと
野菜も取れるしストックもたくさん作れるし
とってもいいですよ💕

ポテトサラダ

いっぱい食べてくれるのは嬉しいですよね🤗

ミックスベジタブルいいですね!
買い物行ったら買おうと思います✨

ありがとうございます😊