※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後義母に1ヶ月手伝いを頼んだが、子供の世話で腹立つ。義母が自分の役割を奪い、悪影響も気づかず。

産後義母に1ヶ月手伝いにきてもらっていますが、すべてにおいて腹が立ちます。
自分の子なのに、寝かしつけが少し上手くいかず泣かれると
私が代わる❕と言って強制的に義母が奪い取る。
お風呂は、あなたに出来るのかしら❗と言われ
ずっとやらさせてくれない。

自分のこなのに、あまり触らせてくれません。
添い寝していたら、汚いと言われたり。

ストレスで母乳の出も悪くなりました。
義母は自分が原因だと気付いていません。

コメント

y

義母ありえません😠
あたしなら実家に帰ってます😓😞

HMA(27)

手伝いに来てもらうのやめた方がいいと思います。

けいこぷ

添い寝汚いってなんですか!
ひどすぎる!
実母さんはお仕事とかで
これないのでしょうか?

naochan

ひどいですねー。孫にしろ、これから育てていくのはママなのに。
できない、うまくいかないのは当たり前ですよ!!
こうなったら「私の子なので私がやります」って言っていいと思いますよ?
添い寝して汚いとか、何を汚いと言ったのか気になります!

うさ

汚い?
マジあり得ません。
今すぐにでも帰ってもらいたいです。

お風呂は入れられないけど着替えさせれますし、赤ちゃんはママの心臓の音を聞いてお腹の中で育ってきました。

よその人よりママがいいに決まってます!!

私だったら汚いの一言聞かされたら即でていってもらいますよ。

クリームチーズ

信じられません!
めちゃくちゃ腹立ちますね!
どう考えてもママよりあなたの方が汚い!
絶縁レベルですね😡😡

まめいぬ

赤ちゃんだってすぐにおっぱいやミルク飲むの上手でないのと一緒で、お母さんだってやっていくうちに感覚掴んで慣れていくんですよ!やらなきゃ上手くなるわけないし、その義母は母子のコミュニケーションの時間自体を奪ってるだけです。ストレス与えて出しゃばったり母乳の出を悪くしたりする祖母は、赤ちゃんにも悪影響です。

みー

旦那さんに相談することはできないですか💦💦?
もし、ななさんが可能であれば、できる範囲のことをやるとか💫
例えば、最低限の家事や赤ちゃんの世話とか☺それをちゃんと旦那さんにも理解してもらう💫

私も、義母が週2~3で手伝いに来るわよ(孫に会いたいが前提)って言われましたが、旦那を通して断りました💦💦💡
家事は、夜に洗濯乾す★子どもを寝かしつけて、洗い物・炊飯・簡単なおかずをできるうちにやっちゃう!
それなので、炊飯や簡単なおかずなんかは、昼のうちに準備できるときはしちゃってたりなんかしょっちゅうです😅💡そうでもしないと、ほんとに間に合わないので😅

Rin

え、ありえません🙄
出て行ってもらいます、そんな奴。
産後のストレスってかなりしんどいですよね、鬱になっちゃいますよ💦
旦那さんに相談できませんか😭?

ぐるぐる

もはや邪魔な存在すぎるので今すぐ帰ってもらいましょう。
子供産んだ母親に汚いってなんですか…
酷すぎて言葉とありません。

ルナ

旦那様に相談して、一刻も早く義母から離れるようにして下さい。
沐浴を任せたり、オムツ替えなどもさせちゃダメです😡

お手伝いというのは、産褥期のママの負担を軽減させる事にあります。
お風呂掃除をしたり、食事の用意をしたり、ママが新生児の赤ちゃんの育児をしながら身体を回復させる事が大前提です。

義母は単にママの気分をもう一度味わいたいだけです。トピ主さんへの配慮も全く無い所をみると、自己中心的で悪質です!追い出してください💦