※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

体調が悪いことがあり、夜になると特に症状が出る8wの妊婦です。症状が軽い場合もあるのでしょうか?

初めまして、8w3dの者です。
先週までは体調が悪いことが多く、
吐き気や頭痛、倦怠感が1日中あったのですが、
最近は日中はあまりなく、夜のみ体調が悪くなる程度です。まだ8wなのに、なんだか不安で仕方ありません。8wでも、症状が軽いこともあるのでしょうか??

コメント

8週にはもうなかったです。

• ありんこ

ありんこ

そうなんですね!!安心しました😊

• 3月18日
にゃんぴー

朝元気でも夕方に近づくにつれ具合悪くなってきてそれ以降よく寝てました(笑)
未だに夕方くらいから頭痛がひどくなることもあります😅
つわり等人それぞれなので軽い方もいればとっても重い人もいると思います(>_<)

• ありんこ

ありんこ

ここ3日くらい同じ状況です!笑
    人によるのでしょうね、ありがとうございました😊

• 3月18日

夜中から朝方になると吐き気ありました😭

• ありんこ

ありんこ

そうだったんですね😭
    つわり、これからなのかも...ですね😅

• 3月18日
ゆり

私の場合は、つわりというほどの吐き気はほとんどなく、眠気と倦怠感と胃のむかつき程度が10週辺りまででした。

酷い方は症状もひどく期間も長いと思いますが、軽い方はほとんど無い方もいますので、心配いらないと思いますよ。
でも、つわりが軽い(早く終わる)と「赤ちゃんちゃんと生きてる?!」と不安になりますよね。まだ胎動も無いですし。
あまり深刻に考えすぎるのもストレスになって赤ちゃんに良くないので、気楽にいきましょう(^-^)

• ありんこ

ありんこ

詳しく教えていただきありがとうございます😊眠気は確かにはんぱないです。笑 そうですね、あまり考えすぎてストレスにならないよう、気楽にいきます😍

• 3月18日
なな

つらいですよね💦
私もいまだに倦怠感があり、体調悪いです。
一人目の時は8wで、だいぶ軽くなってたんですが…。
本当、人それぞれですよね💦

無理されないようにされて下さいね😊

• ありんこ

ありんこ

そうなんですね😭
    さくらんぼさんも、どうか無理されませんように😌ありがとうございました。

• 3月18日
あいこ

私は8wで落ち着いて10wには終わってましたよ!ちゃんと成長してるのかなと心配になりましたが、親孝行な子ですね🥰

• ありんこ

ありんこ

そうだったんですね✨心強いです😍
    10wで終わるなんて本当に親孝行ですね😍😍私もそうだといいな。笑 ありがとうございました。

• 3月18日