※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ロンパースの着せ方や重ね着について悩んでいます。15度前後の地方で、フリースのカバーオールは暑いかな?カーディガンを重ねるのはいいでしょうか?4ヶ月半の女の子に対応したアドバイスをお願いします。

このロンパース ?カバーオール?はどうやって着せたらいいのでしょうか?

長そでですが足がまるっと出てしまうデザインです。下にタイツを重ねるにしても、中に履くのか上に履くのか…
中に着せる肌着は長袖がいいのか半袖がいいのか…色々悩みます😰

また今の時期、外は15度前後の地方なのですが、上はなにを着せたらいいのでしょうか?
ユニクロのフリースでできたカバーオールはあるのですが、そろそろフリースは暑いのかなぁとか…カーディガンなど重ねればよいのでしょうか?

1人目でなにもかも分からないので、ぜひ教えてください!
ちなみに4ヶ月半の女の子で、首はしっかり座りましたがまだ寝返りはしていません。
よろしくお願いします!

コメント

nanaha

下にタイツ・レギンスをはかせて
カーディガン
可愛いと思います😍

まだ寒いようでしたら
肌着も長袖でいいかと🙋

もう少し暖かくなったら
下はレッグウォーマーにしても
可愛いですね❣

ぽんママ

私も最近このタイプのお洋服着せています!肌着はボディスーツタイプの長袖でお股のところでボタンとめるやつにして、下は70サイズのレギンス+靴下でレギンスを上から履かせてます。レッグウォーマーも試したんですが、足がムチムチすぎてくい込んでしまい赤くなったので諦めました😭
フリースは暑そうなので、カーディガン重ねてます🙆‍♀️

まま

中にタイツでもいいですし、レッグウォーマーでも可愛いですね😆

肌着はなんでもいいと思いますよ!

暖かいならカーディガンとかパーカーでいいと思います!

ss

この服は
どう着せればいいのか
困りますね😭😭
タイツ履かせるにしても
変な感じします!
タイツ以外に履かせるものは
ないかもしれません😭

唐揚げ

可愛いですね♡
半袖かタンクトップの肌着で、オムツ→タイツ→ロンパースの順で着せます。
家の中だと面倒なのでタイツのかわりにレッグウォーマーを伸ばして履かせます♡

豆大福

もう少し暖かくなれば無地のレッグウォーマーでいいと思います😊✨

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ですよね!!
全く同じ質問を少し前にここでしました😅
新生児の肌着とドレスオールとかは雑誌とかに乗ってますが、成長してからのバリエーションってわからないですよね💧
うちもまだ寝返りとかしないので今は長袖ロンパースとかですが、夏にはセパレートとかになるのかなっていうイメージです!
もう少ししたらこういうのにパンツやレッグウォーマー合わせようと思います💡
女の子だと服とか色々選ぶの楽しいですよね🙂

Yoko

私も先日似た感じの質問を投げかけましとw
レッグウォーマーをいくつか揃えようと思ってます😁
正直、肌着とか分からないですよねwww
新生児の時から使ってる肌着をいつまでいけるかな?って考えてます🤣

💕20💕

私も中にタイツ履かせてカーディガン羽織らせます💓かわいいお洋服ですね💓

みるき〜

今日まさにこれに似た服着せましたー!
レギンスパンツを上に履いてぱっと見セパレートっぽくみえる感じにして着せました💡