※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも♡とも628
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が突然うんちが出なくなりました。お腹マッサージをしても出ない状況で、元気そうだが不安。何か他にできることがあれば教えて欲しいです。

同じような経験のある方、ぜひ教えて下さい(;_;)

今1ヶ月半になる男の子がいます。
突然うんちが出なくなりました!
今まで1日に12.3回おむつ交換をして、そのうち7〜8回はうんちをして、2〜3回は結構な量のうんちをしていました。

それが昨日から突然うんちをしなくなりました。うなることもほとんどなく、おっぱいもいつも通り飲みます。子供も元気そうなのですが、こんなにうんちが出ないのが初めてで不安です。
お腹マッサージは何回かしましたが、出ません。
他に何かあれば教えて欲しいです。心配のし過ぎかもしれませんが…

コメント

つばき

息子も突然1日おきになりましたよ(笑)

4日出ないと赤ちゃんが苦しいので、病院へ行くと良いと思います🎵

• とも♡とも628

とも♡とも628

ありがとうございます(o^^o)
    突然なんですね>_<
    今までが快便だったので、余計に不安で…

もう少し様子を見て、それでもダメなら病院に相談してみます!

• 2月22日
ゆうすけ

うんちは、出なくなって何日目ですか?うちも、急に、三日に一度とか、一日おきとかになりましたよ。そのかわり、出るときは、いっきに大量❗みたいな😅機嫌よくて、三日くらいは、様子みても大丈夫だとおもいますが。下手に病院いくと、インフルエンザ怖いので😅あんまりでなければ、メンボウデシゲキシタリするといいと聞いたことあります。

• とも♡とも628

とも♡とも628

やはり急になんですね。。丸1日出てないのですが、今までが快便だったので余計に不安で。。
    機嫌は良いので、数日様子を見てみます!
    インフル怖いので、ダメなら病院に電話などでまず相談してみます!

• 2月22日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

ほんとに急になんで、心配になりますよね😅わかります。私も、五人目でも、やはり心配になりました。出たときは、よっしゃ~って感じです(笑)こっちもスッキリ✌でも、溢れる(笑)みたいな。多分出るときでるんで、大丈夫だと思いますよ❤

• 2月22日
  • とも♡とも628

とも♡とも628

昨日大量に出ました!笑
    それまでは何だったの?ってくらいまた快便になり、一旦安心してます。。また出なくなった時も少し落ち着いて対応出来そうです(o^^o)

• 2月23日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

おむつから、溢れたりしませんでしたか?(笑)良かったです✌

• 2月23日
ろみお

うちの娘も1ヶ月過ぎてから急に便秘になりました。
綿棒浣腸はしてみましたか?
私は3日出なかったら病院行ってイチジク浣腸してもらってました(*_*)
あんまり出ないなら病院行ってみた方がいいと思いますよ(>_<)

• とも♡とも628

とも♡とも628

急になのですね。。昨日まで大量に出ていたので、不安で…

綿棒浣腸まだ試したことないです!やってみます!それでもダメなようなら、病院に相談してみます。

• 2月22日
ちゃし

私の子も突然1日に2~3回、または1日出ないこともあります(・。・;
ただ1回の量がかなり出て漏れるのではないかとヒヤヒヤです(;´_ゝ`)

赤ちゃんが元気ならば大丈夫だと思います(^^)
何日も出なければ小児科とかに相談されてはいいと思います(^^)

• とも♡とも628

とも♡とも628

突然なんですね。。それに出る時は大量に。。。
    昨日まで大量に出ていたので、不安で。。

様子を見ながら、苦しそうだったり、4,5日出ないようなら病院に相談してみます!

• 2月22日
じんまま

うちの母が、姉の子供(女の子)にしてた方法ですが、お腹のマッサージしてあげたあとに、綿棒にオリーブオイルをつけて肛門マッサージしてました!

• とも♡とも628

とも♡とも628

肛門マッサージまだ試してませんので、今日やってみます!

• 2月22日