※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルクについての相談です。ミルクの量や授乳中の寝かせ方について不安があります。どうすればいいでしょうか?

こんにちは☺お世話になっています

ミルクについて先輩ママさんたち
教えてください(´;ω;`)

今週で2ヶ月になります。
母乳はあまりでていないのかわからないのですが
ミルクは130~150をあげています。
残したり残さなかったりあるのですが
1時間も眠らず泣いておきます、
するとおっぱいをほしがる仕草をするので
出てるかわからないですが吸わせます、
そしたら吸いながら眠りにつきます。
ミルクのとき途中で寝たりして残すのが
よくないですか?
途中でゲップさせたりとかしながら
全部飲ませた方がいいですか?
最近は
すぐに起きて泣きます。(お腹すいてなのか、甘えたいのか、びくびくってなるのがこわいのか)わからないのですが、、、
授乳クッションの上だとよく寝てくれます。
布団があっていないのでしょうか
たまに3時間寝てくれるのですが、、
すこしでも長く寝てくれたらなと思います。

コメント

ミルクのみで130~150ですか?母乳あげてからですか?

寝てしまって残した時はげっぷさせてそれでも飲まない時は無理にあげてないです。

• まあああこ

まあああこ

ありがとうございます!
    ミルクあげて3時間はもたないので
    その前に母乳をあげています。

ゲップさせてからまた飲ませても大丈夫なんですね!ありがとうございます☺

• 3月18日

退会ユーザー

母乳吸わせる時間にもよりますが、母乳あげてからミルク130~150は多いと思います。

• 3月18日
うさまま🐰💜

この月齢の頃は長く寝ない子多いと思います! 寝てくれたらありがたいですけどね(笑)

うちの長男は一日のうちの睡眠時間は1時間でそれを7ヶ月までしてましたよ~😅その頃はほんと私も精神状態おかしくなりましたけど…母体は不思議なもんで次第になれますね(笑)

ミルクの量は適量だと思います。うちの1ヶ月半の長女は今だに1回で80-100くらいしかのみません。ただそれでも3時間ぐっすり寝たり、30ふんで目覚めたり(笑)バラバラですよ!

そんだけミルクを飲んだあとに1時間で欲しがるようなことは実際すくないでしょう…ほぼ残したとかだとそれはお腹は空くかもしれないです。ただそうでなく1時間未満でミルクを欲しがるようにみえる…これはただ単に口が寂しいだけですね。ミルクが欲しいわけではないです( ・ㅂ・)و ̑̑実際、うちの子も1時間もしないうちにモゴモゴしてたり指持ってけばちゅぱちゅぱしたりしますけど、ミルクがほしいわけではなく、まだ眠たいだけです◎

そこでミルクを足すと…それが赤ちゃんの当たり前になってしまい、またお母さんたちも当たり前になってしまいます(; ・`д・´)長男の時は従ってかなりミルクを無駄にしました(笑)
初めての育児の時はわからなかったですね~(笑)(*^^*)

ミルクの途中で寝た時はとりあえずゲップをさしてあげてまた眠らしてあげる🎶全部は飲ませなくていいです!欲しいだけ上げて…。無理に飲ませると吐き戻しあるのでそれはしない方がいいですよ(*^^*)

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ちなみに母乳でどれだけ出てるか実際しらべてみてもいいかもですね!
    搾乳器とかあれば、搾乳器でお子さんに飲ませてる時間実際にしぼってみて…どのくらいたまってるか…それに粉ミルクなんぼ足せばいいか計算できるかと思います!私はよくその方法してました。

• 3月18日