※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

旦那が映画に誘って、娘のことや疲れていることを理由に断ったら、旦那がガッカリして1人で行くことに。自分も行きたいけど、集中できないならDVDでいいと思っている。相手の気持ちも理解してモヤモヤしている。

旦那から休憩中に連絡があって、今日の夕方から姉に娘を3時間位預けて映画に行かない?と。
私も旦那も大好きな映画シリーズで見たい気持ちと夜泣きで寝不足、娘が気になって落ち着いて見られない気がしてごめんと断りました。
電話でも、わかるくらいガッカリしていて…LINEもそっけない。
結局旦那1人で見に行くようです!
1人で行くのは全然いいし息抜きにもなるし!

私だって行けるなら行きたいし久しぶりに2人でお出かけもしたい!お金払って見るのに集中して見れないならDVD出てから家で見る方がいいなと思って。
そんなにガッカリされても申し訳ない気持ちとこっちの気持ちもわかってよ!っていう気持ちとでずっとモヤモヤしてる

コメント

あんこ

私も同じ選択をしたと思います。

娘が私を探して泣いてる様子がリアルな想像できるので。

ご主人は元々子どもと離れてる時間が長いから実感湧かないんだと思います