※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

2人目の出産に不安を感じています。経産婦の方、出産の感想を教えてください。

4月4日予定日の2人目妊娠中です!
最近出産のことを思うとこわくなってきました…
もう少しかと思うとあのときの痛みや出産の流れをなんとなく思い出してきて、知ってるからこそ余計にこわくて😂
経産婦の皆様、2人目の出産はどんな感じでしたか?
早く我が子に会いたい気持ちと、あの痛みにまた耐えなきゃと思う恐怖で、落ち着きません笑

コメント

二人目は、時間も一人目よりは短くあっという間でした☺️💓後陣痛が痛くてやばかったです😱😱

• チェリー

チェリー

後陣痛!話には聞きますが全く想像できず、、出産にあわせてそちらもこわすぎです😂💦

• 3月19日
たむたむ

びっくりするぐらい、つるんと生まれましたよ😭
2人目は、陣痛始まりから約3時間。破水して20分ぐらいで!
3人目に至っては、破水して10分経たずに
分娩台乗って2-3分で😳✨
痛いのが一瞬で、でもとてつもなく痛かったです😭😭😭
大丈夫♥️すーぐ生まれますよ!

• チェリー

チェリー

すごいですねー!どんどん早くなってますね😊🎶
    私もたむたむさんみたいに、つるんと安産で産みたいです🌟
    でもやっぱり痛いのは怖いです〜😂笑

• 3月19日
はぐーーん

2人目は陣痛だ!と思ったらもう全開って感じでした(笑)
ちょっと痛いかな〜と思い始めたときに荷物も自分で運んだり、上の子を抱っこして家中動き回ってたら病院ついて30分弱で生まれました(笑)
産後もめちゃくちゃ元気で2人目はツライとか長いとか感じた時間はほぼありませんでした😅

• チェリー

チェリー

えー!すごいですね😂✨
    私は一人目のとき痛いな〜陣痛かなと思ったらまだ1センチとかだったんで痛みに弱いのかもです、、笑
    上の子抱っこ大変ですけど、しなきゃですもんね💦笑
    産後、後陣痛とかなかったんですか?!羨ましいです💕

• 3月19日
  • はぐーーん

はぐーーん

たしかに私は痛みに強い方です(笑)
    ですが、二人目は痛くなってから生まれるまでがほんと早いです!
    先生に経産婦さんは痛いと思ったら我慢しないで電話して!と念押しされてましたが……まさに我慢なんてしてたら家で生まれるとこでした💦

うちは夜中だったので上の子の寝てるところを慌ただしく起こしたため不機嫌すぎてママがいいー!となり抱っこして走り回ってました(笑)

授乳開始で吸われるとツーンと痛みはありましたが、痛み止め飲んだり眠れないほどっていう痛みは全くありませんでした😁
    傷もなかったので退院も早めてもらったくらい元気でした!笑

• 3月21日
どんぐり

二人目は10分間隔の陣痛から始まりましたが、またあの痛みか…嫌だなあという感じでした。陣痛が来るたびにキタキタキタキタ〜という感じで、マックスの痛みを知っているので、まだ先は長いなあと見通しを持てました。

力の入れ方が分かるので、一人目よりも1番痛い時間は短かったような気がします。

二人目出産は産後の回復が断然早いです!!😂

ご出産頑張ってください😊

• チェリー

チェリー

経験がある分先がわかりますもんね!でもやっぱり怖い。。😂笑
    二人目は産後の回復早いんですね!一人目のときは1ヶ月ほどひどかったんで、早くスタスタ歩きたいです!笑

• 3月19日