※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

女性が2歳2ヶ月の娘を保育園に預けているが、娘が慣れずに泣いている。保育園の対応に不満があり、週3回の利用を悩んでいる。保育園の対応についての意見を求めています。

2歳2ヶ月の女の子を育てています。
保育園に入れておらず、たまたま家の近くの認可保育園の一時保育が空いていたため利用しています。
2ヶ月くらい週1回で1日預けていましたが、登園時やお昼寝で泣いたりでなかなか慣れないため、今は週2回半日お昼寝前までをトライしてます。ですがまだ登園時は激しく泣いてしまいます。
保育園ですが、なんだか私がイメージしていたものとは違い、先生達のテンションはみなさん常に低く、娘を預ける時ももう少しテンション高く楽しそうに接してくれればいいのにと思うのですが、泣きわめく娘を抱っこで引き取って「変わりないですか?はーい。」くらい。お迎えに行っても娘の今日の様子などこちらから質問しないと教えてくれず、簡単に書かれた連絡用紙のみ渡されて終了。
一時保育なんてこんなもんですかね??
慣れれば今後は週3で利用したいと思っているんですけど、保育園の対応がなんだか引っかかって、このまま一時保育を利用しようか悩んでいます。
みなさんの意見が聞きたいです、お願いします😭

コメント

ゆかちゃん

私も一時保育利用してますがその日で対応が違います!
今日の様子を話してくれるときもあれば、荷物を渡されて素っ気ないときもあります!
対応を均等にして欲しいなと思います!
他の保育園に行かれるのは無理ですか?

• わんわん

わんわん

やはり素っ気ない先生もいるんですね!
    今のところが家からすごく近くていいんですが、他の保育園も問い合わせてみようか悩んでます。違うとこにいくのもまた娘にとっては慣れなくて大変かな、、とか色々考えてしまいます。

• 3月18日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

息子が行ってる保育園はきれいだし、慣れたので他の保育園に行かせるつもりはないので改善して欲しいなと思います!

• 3月27日