※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごし方について相談です。ベビー布団での寝かせ方やハイローチェアの利用について不安があります。他の方の赤ちゃんの過ごし方を知りたいそうです。

新生児の頃からもうすぐ4ヶ月ですが、今まで子供のリビングでの過ごし方はベビー布団です。
敷きマットひいてその上に布団をかけて寝かせています。
最近よく動くようになりその上でバタバタさせたりキョロキョロしたり、よくテレビもみています😵
テレビもよくないかなと思ってガン見し出した時は消したりしているのですが。。
ベビー布団で寝転ばせっぱなしはよくないでしょうか?
ハイローチェアやバウンサーは少し背中が丸くなりますよね?ベビー布団はずっと真っ直ぐな状態やけど大丈夫なんかなぁってふと思いました💦
2人目のところはハイローチェアに寝かせたり多いとは聞きます。ハイローチェアのほうが少し高さがあるから子供からしたら退屈しないのかなとか。。
みなさんのリビングでの赤ちゃんの過ごし方教えていただきたいです☺️
もしよかったら何して遊ばせてるかも教えてほしいです☆

コメント

むちゅーる

ジョイントマット敷いてそこで遊ばせてます😊
ジョイントマットも硬いかなぁと思って、ジョイントマットの上に1枚だけごろ寝マット敷いてますが結局寝返りずり這いで意味ありません笑

• グレープ

グレープ

お返事が遅くなり申し訳ありません😭
    これから動くようになったらジョイントマット必要ですね!🤔
    ありがとうございます😊

• 3月24日
すずちゃん

うちはひとりすわりできるまでは、ベビー布団の上に一日中いましたよ!
とくに何も問題ないです♪

うちはメリーが大好きです!
プーさんの6wayで今はつかまり立ちしてます!長く使えるのでおすすめです♡

• グレープ

グレープ

特に問題なかったですか☺️
    安心しました!
    プーさんのメリーよく聞きます!😳調べてみます☆
    ありがとうございます😊

• 3月24日
マット

バウンサーとメリーと大きめ座布団のどこかにいさせてます。少しでも景色がかわったほうが気分も変わるかな?という勝手な思い込みですが😅
メリーはひとりでしばらく遊んでくれるので、家事をする時にかなり楽です。

• グレープ

グレープ

私も勝手な思い込みでつまらんかなぁとか思って、場所変えたり抱っこしたりすると逆に不機嫌になったりします😅
    メリーで遊んでくれたら楽ですね!私も見せてみます💡
    ありがとうございます😊

• 3月24日