※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
子育て・グッズ

エルゴおんぶが便利で、外出用にもう1つ欲しいけど高いので悩んでいる。外出用の抱っこ紐は何を使っているか、家で使うおんぶ紐のオススメが知りたい。

こんばんは!
最近家事をするときはもっぱらエルゴおんぶの我が娘。
ほぼ車移動なので車にエルゴを積んでおきたいんだけど家でもおんぶ率が高くなって、もう1つ買おうかと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、

外ではやはりエルゴのようなしっかりした抱っこ紐がいいですよね?皆さんは何を使ってらっしゃいますか?

家で使うおんぶ紐を改めて買うなら何かオススメありますか?

エルゴをもう1つ買うのが妥当かなと思うんですが、エルゴは高めだから悩んでいます。。

コメント

そうはなさな

うちもずっとエルゴです
他にもありますが
寝つき良くないので
1つを家と外で使ってます
外に行く時は家の中から
運転してても
エルゴ付けっ放しです!笑

• シャチ🐋

シャチ🐋

上の子のときに色々使ってみて結局エルゴで落ち着いたんですが、5年ほど空いてるから最近はどうなのかなと思ったんです…でもやっぱりエルゴ様々かな。。1つは使い回すのがめんどくさくて。(特に車から持ち出すのが、ほかの荷物があるとエルゴはかなりかさばるー)

• 2月21日
がるしあ

うちはnapnapというメーカーのを使っています。
価格はえるごよりかなり安いです。

折り畳みができウエストポーチっぽくなり便利ですし、赤ちゃんぼ背中にチャックのポケットがあり空けるとメッシュになっていて通気性もいいですし保冷剤やカイロも入れれます。

• シャチ🐋

シャチ🐋

napnap、聞いたことないです!!調べてみます(๑¯◡¯๑)
    通気性的なものは必要かもしれないですねー!夏は特に!ちょっと視野に入れてみます。ありがとうございます☆

• 2月22日