※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
妊娠・出産

耳鼻科で花粉症の検査を受けると、アレルギーの検査があります。結果は早く出ます。妊娠中でも服用可能な薬がありますか?

花粉症かもしれません💦
耳鼻科を受診すると、まずアレルギーの検査をするのでしょうか?
検査とはどんなものか知りたいです💦
結果はどのくらいで分かるのでしょうか?

現在妊娠中なので服用出来る薬があるのかなぁ?と思って耳鼻科を受診せず我慢しようかなと思っていましたが、ここ何日か鼻づまりの症状も出てきてしまいつらいです😭
妊娠中でも花粉症のお薬を服用されていた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

産婦人科で花粉症の話をして薬を処方してもらいました!わたしは前から花粉症ですけど、検査はしたことないです。

• だうにー

だうにー

産婦人科でも花粉症の対応をしてもらえるのですね!
    安心しました😊
    回答ありがとうございます✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

アレルギー検査は血液検査で5.6000円かかるので希望しないとされずにただ鼻と口の中見て診察されるだけだと思います😗
私は13週頃に我慢してたら副鼻腔炎になってしまって妊娠を機にアレルギーがあるのか知りたくてついでに花粉、ハウスダスト、動物の検査しました😀
漢方薬少なめと鼻からシュッてするやつを貰いました!この間は酷くないなら漢方薬はやめとこうと言われて鼻のだけ貰ってきましたよ😀

• だうにー

だうにー

5.6000円かかるんですね!
    血液検査って高いですもんね😭
    鼻と口を見ることで処方していただけるんですね✨
    私も1人目妊娠中に風邪をこじらせて副鼻腔炎になってとても辛い思いをしたことをさーさんの回答を拝見して思い出しました💦
    ひどくなる前に受診しようと思います!
    私が知りたいことを教えていただいてありがとうございます😊

• 3月18日
ちゃこ

私は元々、花粉症なんですが、妊娠中も花粉症の薬飲んでました。
産婦人科で漢方だったか出してもらいました。

• だうにー

だうにー

妊娠中でも漢方などで飲める薬があるんですね!
    よかったです✨
    回答ありがとうございます😊

• 3月18日
はるな

アレルギー検査は希望すればしてくれますよ。
妊娠前ですが一度どの花粉か調べようかと耳鼻科で相談した事ありますが、よくある血液検査です。結果やってませんけど😅
普通に受診した場合は特に検査はしません。鼻の中みるくらいです。
耳鼻科でも産婦人科でも妊娠中、授乳中に飲める薬を処方してくれます。

• だうにー

だうにー

検査はしなくても処方はしえもらえるのですね✨
    妊娠中や授乳中でも飲める薬があると聞いて安心しました!
    様子を見て受診してみようと思います💡
    回答ありがとうございます😊

• 3月18日