※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

妊活中で、1歳1ヶ月の子供が夜泣きや甘えん坊に。妊娠かどうか検査待ち中です。

現在、二人目妊活中です★
妊娠発覚もしくは発覚前に
上の子の様子が変化した方いますか??
1歳1ヶ月の息子がここ最近、夜泣きが始まりやたら甘えん坊になり抱っこ魔になってます( ・∇・)
もしかして?と思いながらまだまだ検査薬を使うのは早すぎるので待機中です。(笑)

コメント

いけやん

うちの子は、股を覗く?格好したり
甘えが激しくなったりしました!
周りから2人目できたんじゃない?って
言われるくらい変わりましたよ!

• a

a

股覗きは結構あたるみたいですねぇ♪
    周りが見ても分かるくらいになることもあるんですねー★すごい!
    ありがとうございます♪

• 2月21日
ももっぺ

妊娠したかなー?って頃に甘えんぼになりました。
他の人ではなく、私でないとダメってことが増えて、私にべったりでしたf^_^;)
今は少し落ち着いてきましたが...( ´ ▽ ` )ノ

• a

a

同じです!いつもは誰が抱っこしてもニコニコ落ち着いてる息子が他の人に抱っこされていても私を指差して抱っこ!ってうったえます( ・∇・)
    やっぱり子どもは分かるのかなー?(^^)

• 2月21日
  • ももっぺ

ももっぺ

結構子供は敏感に感じ取るって言いますよね(^_^)
    親よりも先に上の子の変化で気付いたなんていう話も聞きます(o^^o)

• 2月21日
  • a

a

返信遅れてすみませんm(_ _)m
    親よりも先に子どもが分かるって本当にすごいし素敵なことですねぇ(*^^*)

• 2月28日
ひーこ1011

うちはかなりママっ子になりました。
一人遊びとかできる子なのですが、支援センターでも家でもすぐママー!ママー!て後追いが激しく、甘えっ子になりました。
あとは、四つん這いになって股の間から覗いてました。義母曰く、下の子できるとやるポーズらしいです。
もしかして…?と思ってたら妊娠してました(^ ^)

• a

a

股覗きはやっぱり確実なのかな!?
    ママっこになると可愛いけど、二人目が出来たらつわりとかもしあると大変そうですね(。>д<)

• 2月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は1人目はほぼ悪阻がなかったんですが、今回はかなり気持ち悪いですf^_^;
    お腹空いても食べても気持ち悪いという…
    娘もまだ歩けないので抱っこしまくっていつも通り動いてたら、切迫流産になっちゃいました(ノω・`)

妊娠確定したら、無理しないように、お大事にしてくださいね✨

• 2月21日
  • a

a

返信遅れてすみませんm(_ _)m
    やっぱり抱っこはお腹に負担がかかっちゃうんですね(TT)

お心遣いありがとうございます♡まだ検査薬出来る日になってないのでもし確定すれば気を付けます(^^)

• 2月28日
ぽんぽん  はなはな

うちは妊娠したとき2歳で、イヤイヤがすごくて大変でした。
ママが自分以外に気をとられてるのが分かるのが凄いですよね。
子どもって敏感だな~と思いました。

• a

a

やっぱり子どもは超敏感なんでしょうね(^^)
    すごいです!★

• 2月21日
のんしのぶ

うちも、妊娠がわかった頃くらいからかなり甘えん坊になりましたよ。
私にベッタリで、後追いが酷くなりましたσ^_^;
あと、やたらと股の間を通りたがりました(^_^;)

• a

a

甘えん坊になっちゃうんですねぇ(゜゜;)
    股の間を通りたがるのはよく聞くけどなんでなんでしょうね(^^)子どもは不思議です♪

• 2月21日
ヘタレmama

すごい甘えん坊になりました(^o^)/
あとは、お腹に頭おいて寝るようになったり、お腹を攻撃したり(/Д`;

• a

a

お腹に攻撃はまずいですね(゜゜;)笑
    でもちょっとした抵抗が可愛い♡

• 2月21日
一姫二太郎ママ

うちは二人目の妊娠が分かる前に、卒乳しました!
もともと9ヶ月に入ったあたりから夜中しか飲んでいませんでしたが、突然夜中も起きなくなり、「そう言えば、生理がこないな」と思って検査薬試したら妊娠してることがわかりました。

• a

a

そういうパターンもあるんですねぇ(*^^*)本能でしっかりしなきゃ!ってなったのかな?(^^)愛しいですね♡

• 2月21日
ううた

うちは妊娠発覚して甘えん坊になったのと同時に夜泣きがはじまりました。
そのうちつわりも始まったので地獄のようでした。つわりの終わりと同じくらいに夜泣きも治まったのですが、
支援センターでいつも遊んでいたぽぽちゃんに優しくなくなりました笑
ぽいっと投げたり、ベッドから出したり、扱いがひどい…笑
それまではヨシヨシとかしてベビーカーに乗せて歩いたり大事にしてる感じだったのでビックリしました!
年子大変ですけど、赤ちゃん来てくれてるといいですねー♡

• a

a

つわりと夜泣き…考えるだけで壮絶な組み合わせです(TT)
    お疲れ様でした(TT)
    赤ちゃん来てくれるかなぁ…
    まだまだ検査薬が使える時期じゃないのでのんびり待ちます♪ありがとうございます(*^^*)

• 2月22日