※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

1歳の子どもが寝すぎて心配です。最近は熱もなく、鼻水が残っている程度。寝すぎは普通?病院に行くべき?

1歳の子どもが今日は寝すぎて心配です💦
いつもは7時くらいから1人で起きてるのですが、今日は8時頃起きたかなと思ったらグズグズ泣き出したので抱っこしてなだめていたらまた寝ました。
夜中旦那が起きた時に目が覚めて少し起きている時間があったので眠かったのかなと思い寝かせました。
12:30になっても寝ていたのでさすがにと思って起こしました。昼ごはんを食べさせて、私は食器等片付けをしている間にまた寝てしまいました。(今ここです)
最近の様子は先週熱あったので病院に行き、現在は少し鼻水が残っているくらいです。今日は熱はありませんでした。
よくありますか?病院いきますか?

コメント

ゆゆ

うちの子達はよくある事なので、病院は行きません😊

薬を飲んでいれば眠くなるので寝てばっかりだし、飲んでないなら先週の熱の疲れかな…って思って寝かしときます🤣💦

• あさ

あさ

早速の回答ありがとうございます!
    そうなのですね!もう少し様子を見てみます😀ありがとうございます!!

• 3月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

眠いだけなら寝てれば大丈夫です😊
    ただ起きた時にぐったり気味だったら受診した方が良いかな💦

元気に起きてくればいつも通りで大丈夫ですよ😚✌️

• 3月18日
  • あさ

あさ

ありがとうございます!
    回答頂けて少し安心しました😊

• 3月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

薬も熱も地味に体力奪われるし、病み上がりに疲れがどっと出る時たまにありますよ😊

ご飯も食べてるようなので✌️✨

起きたらゆっくり過ごしてみたら良いと思います💕

• 3月18日
  • あさ

あさ

疲れがでたんですかね😀
    今日はゆっくりしようとおもいます!本当に助かりました✨

• 3月18日