※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
子育て・グッズ

保育園の再審査になるか、正社員からパートに変わっても預けることは可能か悩んでいます。

来月から保育園に預けるようになっています。
申し込みをした際は正社員でしたが、会社と話をしたところ雇用形態が変わりパートにとなりました。正社員で復帰すると意気込んでいたんですが、、、
たしかに20時までの仕事で、主人も、同じ時間に終わるので延長保育も時間が過ぎてしまいます。時短勤務できないようです。
なので、復帰したらパートですが、保育園は再審査になりますか?
同じ会社で正社員として10年働いてもパートに変われば預けることは不可能でしょうか?
同じ経験をされた方いらっしゃいましたらお話きかせてください。

コメント

コジコジ

追記
ちなみに入る保育園の待機児童を確認したところ、まだ4人入れるようで待機児童は0のようでした。

こころ

激戦区でなければ、勤務時間によって短時間保育になることはあるかもしれないですが、再審査にはならないかな?とは思います💡

役所に確認してみて見てください💡

• コジコジ

コジコジ

コメントありがとうございます🙇
    そうですね、短時間になるかもしれないですね_(:3 」∠)_
    確認してみます😃ありがとうございます😊

• 3月18日
いちご

空きがあるなら大丈夫だと思いますが…
わたしが住んでるところは激戦区なので速攻取り消しになります!

• コジコジ

コジコジ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!
    激戦区と言われてはいたんですが、一応空きはあるみたいで_(:3 」∠)_
    でも覚悟はしたほうがいいかなと思えました!ありがとうございます😊

• 3月18日