※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂で遊び方について相談です。YouTubeを見ながら悲しく感じることがあるそうで、もっと向き合って遊びたいと思っています。お風呂での遊び方や運動法について教えてください。

6ヶ月の赤ちゃんとお風呂の湯船に入るとき、手で持って泳がせたり、プカプカ浮かせたりしていますか?
どんな遊び方や運動法があるか教えて頂きたいです😌
いつも旦那が入れてくれるのですがお風呂の中でもYouTubeを見ていてなんだか悲しくなります…
もっと向き合って遊んであげてと言うのですが遊ばせ方が分からないといわれます。みなさんどんなふうに遊ばせていますか?

コメント

メメ

赤ちゃんの頃は向き合って脚の上に乗せて手遊び歌歌ったりしてましたね
でも赤ちゃんって直ぐにのぼせちゃうので、そんな長いこと入らなかったです💦
YouTube見せるのは6ヶ月の赤ちゃんには必要ないかと…

• おもち

おもち

それくらいなんですね😊長くても5分くらいしか入っていられないですもんね♨️😵
    ありがとうございます💕
    ちなみにYouTubeは旦那が見ていて、赤ちゃんはお湯につけられているだけって感じです。ほんと腹立たしいです😑

• 3月18日
  • メメ

メメ

これから大きくなると色んなおもちゃもあるので、遊びの幅は広がると思います😊
    今は触れ合って浸かるだけでも充分かと…

そしてご主人のYouTubeは無しです😭😭😭
    お風呂に入ってる時くらいやめろよ!って思っちゃいますね💦
    赤ちゃんが思わぬ動きで滑って溺れるとかもあるのに😢

• 3月18日
  • おもち

おもち

そうですよね😊私が泳がせると嫌がってしまうのでまだ早いかもしれないですね😅

怖いですよね😭もうお風呂の時は取り上げることにします🤯

• 3月18日
ありさ

よくやってました!
あとは手足をバタバタ動かして遊んだり、ガーゼで風船を作ったりしてました😊
お風呂でyoutubeはないですね😅
それを見るならyoutubeで子供の遊び方を調べてくれ!って思います😂笑

• おもち

おもち

後ろから抱いて手で脚をバタバタさせてあげる感じですか?ガーゼで風船いいですね❣️提案して見ます😍
    YouTube有り得ないですよね!肌身離さず持ってて依存症だとおもいます😔ほんと遊び方調べてほしいです🤯

• 3月18日
  • ありさ

ありさ

そーですね!膝の上に乗せて片手抱っこした状態でもう片方の空いてる手で息子の手や足を持ってバチャバチャしてました😊💓
    風船で体をポンポンってしてあげるのも楽しんでましたよ😊
    あとは歌を歌ってあげたり、手遊び歌をしたりも楽しそうでした!

うちの旦那も息子を見ててと頼んだらSiriに息子と遊んでって頼んでて、しりとりしますか?じゃんけんしますか?って言われててシバいてやろうかと思いました😂笑

• 3月18日
  • おもち

おもち

なるほどやってみます!😊
    風船ポンポン喜びそうですね😍
    Siriに!!思わず声出して笑ってしまいました🤣うちもやりかねないです( ̄∀ ̄)

• 3月18日
  • ありさ

ありさ

ぜひいろいろ試してyoutubeから離れてくれるといいですね!😊
    本当にあの時は呆れました😂
    そのせいか息子は最近毎日Siriに勝手に話しかけて遊んでます😂笑

• 3月18日
  • おもち

おもち

息子さんかわいいですね😂💕うちの子も1年後にはそうなってるかも…です笑
    色々遊びを提案してみます❣️ありがとうございます😊

• 3月18日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊💓

• 3月19日
  • おもち

おもち

こちらこそ❣️たくさん教えていただきありがとうございます😊💗

• 3月19日
ゆめ

こんにちは✨
うちはもう9ヶ月ですが、主人が入れるときは手で支えてぷかぷか泳がしてます😊主人の家系みんな泳ぎが得意なので、今からスイミングスクールしてるみたいです笑
一方私が入れるときは歌うたいながらお湯を弾いたりしてます✨
私は泳ぎ得意じゃないので笑

主人のコーチのおかげが、結構バタ足とかしますよ😘
それにしても旦那様、赤ちゃん入れながらYouTubeはとても危険だと思います😱😱
溺れるときは一瞬です💦💦

• おもち

おもち

そうなんですね!旦那さん素晴らしいです😆✨私もベビースイミング通わせたかったんですが赤ちゃんの肌が弱くて通えないので、おうちでスイミングスクールしてあげたいです😊👍9ヶ月でバタ足なんてすごいですね!
    YouTube危険ですよね💦もうお風呂の時はスマホ取り上げようと思います🤯

• 3月18日
JMK***S 活動中

YouTubeを知ってしまうとね…。😅

我が家では、家にいる時+タブレットのみでOKにしています。

お風呂で遊ぶなら、100均で売ってるジョウロと水車が初めはおもしろいかも。

子供って、水柱を掴もうって必死なんです。😂

• おもち

おもち

YouTubeを見てるのは旦那なんです💦赤ちゃんはお湯につけられているだけです😩ほんと腹が立ちます💦
    ジョウロいいですね😆たしかに手で救って水を流すといつも掴んで遊んでいます😊早速買ってみます❣️

• 3月18日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

YouTube、ご主人なんですね。😄

けど、YouTubeに夢中になっていると、赤ちゃんがのぼせちゃう原因にもなるから、時間を決めるか別のルールを作って欲しいですよね。

男の人って、時間を見てタイムスケジュールを考えた入浴が出来ないから困る。😅

ジョウロ、掃除がしやすい様に持ち手と本体が離れるタイプがオススメです。

• 3月18日
  • おもち

おもち

そうですね💦徹底してスマホはお風呂の時は取り上げることにします😔
    細かいところまでありがとうございます😍今日キャンドゥで見てみたんですがいいものがなく、また探しに行ってみます😆🎶

• 3月18日