※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぱん
妊娠・出産

現在、妊娠41週+1日で、妊婦健診の際に入院になるか、促進剤の痛みや効果について不安です。教えてください。

毎度毎度お世話になっております☆

現在妊娠41週と1日です。
先週の検診で「予定日から一週間たっても産まれなかったら促進剤使うからね〜」と言われました。

今日、妊婦健診なのですがそのまま入院ってなるのでしょうか?
また、促進剤って痛いですか?使ってからどれくらいで陣痛きますか?どんなのかが全然わかりません(; ̄ェ ̄)

質問だらけですみません…>_<…

優しい先輩ままさん教えてください!

コメント

Chiriko

私は42wギリギリまで待って出てこなかったので入院しました(´・ω・`)

子宮口も1センチも開いておらず
バルーンからの促進剤でしたが
バルーン入れて6センチ開いたとこで破水しちゃってそのまま自然分娩で産まれました(笑)

うちの姉は羊水が少なくなってきてたので促進剤で陣痛を誘発して産みましたよ!
最初は朝から錠剤を飲んでそれでも無理なら点滴…だった気がします!
促進剤は普通に産むのと違って短時間で陣痛が強くなるみたいで
陣痛がきてから出てくるまで早いみたいです(´◡`๑)
ところが姉も促進剤の最中にベットの上で破水して
そこからバタバタと産まれてきました(笑)
最後まで何があるか分かりませんよね!w

がつーんといきなりきて痛いかもしれませんが
1日.2日と長い陣痛の人もいるので
それにくらべたら…って感じですね(゚◇゚;)

ルナママ

私は破水からきて入院して促進剤を使ったのですが、なかなか陣痛がこなくて、そこからまる2日間産まれずに苦しかったです(ーー;)
産んだら痛みを忘れるとか言いますが、私は忘れられません。

でも赤ちゃんは可愛いので頑張って下さいね^ - ^

みー

私は1人目のとき一週間早いにもかかわらず赤ちゃんにへその緒がまきついて早く出さないと帝王切開になるからと言われ促進剤うちました。
急にそこから痛みだしたような感じがしましたが促進剤のせいなのか分からずあまり記憶もありません笑

促進剤ってあまりいいイメージないですが赤ちゃんのためと思ったら耐えられますよ♡そしてそれしか経験していない私にとってはあれが陣痛の痛みかと思ってます。

早く出産しなくてはいけなかったので先生に陣痛きたときに子宮口も手で広げられ吸引もしましたがよく聞く、いきみたいのにいきんだらダメっていう感じを経験せずに終わりました。
いきみたくなったときにはすぐにいきめたのでそのぶんは楽だったのかと。

出産は本当1人1人違って赤ちゃんとママの共同作業だなって思います。
私も38wで2人目出産を控えていますが今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

検診のときに入院かはわかりませんがもし入院ってなって荷物とか持って来てくれる方が近くにいないなら病院に確認してから検診受けたほうがいいと思いますよ♡

4人のまま☆

昨日促進剤で出産しました!いつもわ飲み薬の促進剤できくのに今回だめで点滴の促進剤にしました!自然陣痛とわ違うし痛みもいきなリきますよ…(;_;)子宮ひらいてますか?子宮ひらいていればいくらか進みわ早いので~☆でもその痛みを経験したら可愛い赤ちゃんに会えます♪頑張ってください!

ひぃーちゃんママ

促進剤を朝の9時~して
夜は休めた方がいいとなったので
いったんとめて次の日の9時に産まれました♪(*´ω`*)

昼までたえれるくらいて
そっからは旦那にずっとさすってもらってました(*´ω`*)

私も促進剤になりそうです…お互い頑張りましょう!(*≧∀≦*)

たなぱん

Chiriko さん☆

促進剤使っても、やはり人それぞれなんですね…>_<…
普通の陣痛と違うんですか!早いならありがたいけど、痛いの耐えれるか不安です。。笑

たなぱん

ルナママ さん☆

破水きてもなかなか陣痛こないってあるんですね(; ̄ェ ̄)
促進剤使っても二日間産まれないって。。相当大変だったと思います…>_<…
怖くなってきちゃいました笑

たなぱん

みー さん☆

いろんな痛みで頭おかしくなっちゃいそうで怖いです笑
促進剤も陣痛も痛いことだらけ〜…>_<…

二人目の出産頑張ってください☆

病院は歩いて5分10分なので、そのまま行って入院なら一旦帰ろうかと思います!

たなぱん

4人のまま☆ さん☆

ご出産おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

促進剤って絶対きくイメージあったんですけど、違うんですね。。
一応子宮は開いてきてるので早いんですかね^_^♩
痛みに弱い私なんで、ほんと、こわいです笑

がんばります…>_<…!

たなぱん

ひぃーちゃんママ さん☆

促進剤って、止めれるんですか?!初めて知りました!

旦那は仕事で一緒に入れないかもしれないですが。。
お互い頑張りましょう☆