※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

旦那名義のクレジットカードをお義母さんが持っていて、請求書?みたいな…

旦那名義のクレジットカードをお義母さんが持っていて、請求書?みたいなのが私達の家に届きます💦
旦那名義のクレジットカードをお義母さんが使っているのも疑問なのですが、わざわざ請求書を届けにいかなくてはいけないのが面倒です。。住所だけお義母さんの家の住所にすることは可能なのでしょうか💦?または名義変更とかって出来ますか?

自分自身クレジットカードを持ったことがなく無知で、、わかる方、色々教えて頂けるとありがたいです。。

コメント

たにぼー⭐

そもそも何で旦那さんの名義で作ったかが問題だと思います☝️お義母さんがカードを作れない状況の場合、名義変更はできないと思います💦
例え親子でも自分名義のものを別の人が使うのは違法です💦

• トマト

トマト

そこの所を少し詳しく聞いてみたいと思います💦
    ネットで調べたらそう書いてあったので、え?って思って…
    返してもらうよう言ってもらおうかな…😭

• 3月18日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そうですね💦聞いてみた方がいいと思います💦
    カード代も払ってるのはお義母さんだとは思いますが、もし支払いが遅れたりしてブラックリストに載ったりしたら、旦那さんはカードを作るどころかローンも通りませんからね😔

• 3月18日
  • トマト

トマト

そうします😭
    そうなんですか!?
    てことは家とかも建てれないってことですよね…
    それはかなり困ります💦

• 3月18日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

少し遅れたからってすぐにリストに載るってことはないと思いますが、黄色信号くらいにはなると思います😓
    ですね…家建てれないってことも有り得ると思います😖
    よくよく話し合った方が今後の為かなと思います☝️

• 3月18日
やっちゃん

普通にお義母の名義に変えればいいのではないですか?( ๑´•ω•๑)
めんどくさいですね💦

• トマト

トマト

そうしたいです。。旦那に話してもし出来るならそうしてもらおうと思います💦
    何故そもそも旦那名義のものをお義母さんが使っているのか…
    ほんとめんどくさいです😭

• 3月18日
  • やっちゃん

やっちゃん

そうですよね💦お金はご自身で払ってるんですよね?お義母が?

• 3月18日
  • トマト

トマト

お金はお義母さんが払ってます!
    一回、初めて届いた時に旦那が使ったのだと思って、請求書をみたことがあるのですが、リボ払い?みたいな事が書いてあって、リボ払いってあんまりよくないと聞いたことがありなんだか心配で、、
    今日届いたのも赤文字で至急とか書いてありました💦

• 3月18日
  • やっちゃん

やっちゃん

だったら、最初からお義母さんので名義でいいですよね💦

お義母さんがリストに上がってて作れなかった場合はあれですが💦

• 3月18日
  • トマト

トマト

ほんとそうですよね💦
    作れない何か理由があるのかもしれないです😭
    それはそれで厄介ですが😭

• 3月18日
  • やっちゃん

やっちゃん

一度2人にきちんと聞いてからの行動ですね😓頑張ってください💦

気遣いますが💦

• 3月18日
  • トマト

トマト

そうですね、、頑張ります😭
    色々教えて頂いて、ありがとうございます😭

• 3月18日
なな

一例ですがお義母さんが自己破産を過去にしているのであればカードを持つことができないので旦那さん名義のを持たせてもらっている?とも考えられます💦

• トマト

トマト

自己破産ですか、、どうなんだろう、、詳しく旦那に聞いてみようと思います😭

• 3月18日