※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小怪獣
子育て・グッズ

母乳が少なく、哺乳瓶を嫌がる赤ちゃん。拒否の理由や外出の心配、治る可能性について相談しています。

昨日からです‼️

ミルクがメインで母乳は枯渇しつつある為、1日3回おやつ程度に咥えさせる程度

…なのですが、哺乳瓶を咥えさせると必死で嫌がります。「ミルクやないんかな?」と、吸うかどうかみるのに乳を咥えさせると、吸うたので、哺乳瓶にチェンジしたら、いつも通りの量のミルクを飲みます。

母乳が多く出て、左が70cc、右が10cc
出ないときは全くうんともすんとも💦
毎回コンスタントに量が出ないので、母乳は飲ませてもノーカウントにしてます。

なんでいきなり、一回乳を咥えないと拒否が出るのか⁉️

旦那さんやお義母さんにお願いする事もあるので、これでは子守をお願い出来なくなるのでは?

授乳室がないとこへの外出も出来なくなって…((((;゚Д゚)))))))

皆さまもこないなこと、ありますか?

この変な癖?は、そのうち治るものですか?

コメント

哺乳瓶嫌がるようになりますよねー😰
我が家も混合の中で嫌がるようなり、そこから離乳食が始まるまでなんとか誤魔化したり、母乳量を増やすために頑張ったりしました。。

• 小怪獣

小怪獣

コメントありがとうございます📝哺乳瓶そのものを拒否するようになってしまうんですか❓

母乳が多く出たら搾乳して子守をお願いも出来るのですがそれも難しいので、今後、どうなることやらと雲行きが怪しいです💦

• 3月19日

退会ユーザー

なりますよ!哺乳瓶というより乳首を嫌がるようになるというか…
    ダメ元でもいいので、いろんなメーカーの乳首を試してみてもいいかもしれません🙌私も母乳量少ないのでめちゃくちゃ不安になりました😅それで保健師さんに相談したりもしてたのでが、「そのうち離乳食始まるし、飲まなきゃ死ぬから飲むわよ大丈夫」って言われて、試行錯誤してるうちに離乳食始まり、そっちの量を増やしたりすることでなんとかしのんだ感じです😂

• 3月19日
  • 小怪獣

小怪獣

…保健師さんって…どこもそんな感じですか…発言にバッテンマスクつけてやりたいですね↓↓(%;´п`Ⅲ)

息子様、拒否は2日間だけやったようで、今のところ飲んでくれるようになりました🍼

ありがとうございます😊⭐️

• 3月20日