※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食20日目。手作り食べず、市販食べる。食べること重要?手作り重視?皆さんの意見を聞きたい。

離乳食はじめて20日ちょっとです。
あまり食べてくれなくて困っていました。
おととい昨日と外出していたので、おかゆとほうれん草とカボチャの市販のものを食べさせました。(お湯でふやかすやつです)
そうしたらそれをぱくぱく食べてくれてました。
今日普段通り作ったものを食べさせたら、案の定食べませんでした。
こういう場合、『食べる』ことを重要視して市販のものを積極的に取り入れたほうがいいのか、それともあくまで手作りを食べるように、食べなくてもそちらにこだわったほうがいいのか、皆さんの意見をお聞かせください!

コメント

みみみ

私は市販ので慣らしました。
うちはお粥が手作りだと全く受け付けずだったので、7ヶ月くらいまで市販のでした。

が、7ヶ月以降は手作り、市販両方とも嫌がらず食べるようになりました。
まるさんが、せっかく作ったのに食べてくれなくて辛かったり、イライラしたり……多分あると思うので食い付きがいいのでやってみて、ある程度慣れたら作ったのに挑戦してもいいかなぁと思いますよ~

ぱーら

まだはじめて20日なら食べる量を増やすよりは、食べることに慣らすことだけでいいと思いますよ🤗

ririi

私は手作りにこだわってなかったのでBFいろいろ活用しました。
食べてくれない野菜はBFに置き換えて、食べてくれる食材は自分で用意してましたよ。
BF絶対ダメな訳じゃないと思ってるのであるものは活用して、ご飯中ニコニコしながら食べさせたい気持ちが勝ってます。
インスタとかで手作りで色々作ってる方参考にしてますが、本当に尊敬します😃

mrmama

私は離乳食を始めた頃はお粥は家で作った物後は、キューピーの瓶の離乳食を使ってました^ ^北海道コーンがかなりお気に入りでおかゆに混ぜてあげたりしてました♡
私は絶対手作りじゃないと!とかこだわりもないので、ほとんどキューピーのものを使ってその中にほうれん草とか人参とか追加で混ぜてあげてました^ ^!!私は食べてくれるものを食べさせておいし♪って顔してくれる方が好きなのでベビーフードすごい使ってましたょ^ ^
今3歳ですけど、野菜の好き嫌いは全然なくてピーマンやブロッコリーが大好きです^ ^♡