※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
家族・旦那

同じ様な状況の方いませんか⁉️旦那はバツイチ、元嫁の所に子供2人。私は…

同じ様な状況の方いませんか⁉️

旦那はバツイチ、元嫁の所に子供2人。
私はバツイチ、子供1人連れ子で現旦那との子供有り
計4人家族。

義妹夫婦は違う地域に旦那の仕事の都合で賃貸に
4人家族で暮らしてます。

私達家族は義実家の隣の建て売りを購入し住んでます。
義実家は借地に家を建てて30年近く住んで居ます。

もしも義両親が亡くなった場合、義実家はどうしますか⁉️
家をそのままにしたら、借地代と固定資産税がありますよね?
私達家族は隣に家を買ったので住む事はないです。
義妹も旦那の仕事の関係で住む事もないと思います。
そうなると元嫁との子供にも選ぶ権利がありますか?

多分元嫁が義実家に来る事ないと思いますが、、

義実家が空になった時、家をどうするかって
話をした事ある方いますか⁉️

コメント

       チョッピー

お二人とも亡くなられるまで遺産相続はせず、亡くなられたら、持っていても土地が自分のモノではないので家を壊して返されたら良いと思いますが、、、
出来たら遺産分配する前に家を潰す費用(数百万)を捻出されないと負の遺産になるかと、、