※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

保育園が決まりましたが、入園まで3ヶ月。自宅で仕事し、外回り時に預かってほしい。違和感はありますか?

無事に保育園が決まったものの…入園の時はまだ3ヶ月程度です(。•́︿•̀。)
そこで生後5ヶ月くらいまでは、登園は月に一度か二度くらいにして、自宅で仕事をしようかなと考えています。
保育園には、事務所が修繕工事をすることになったので、終わるまでは自宅で仕事をしようと思う。
月に数回は外回りなので預かって欲しい。
と、伝えようと思いますが、違和感ありますでしょうか?
ちなみに自営です!

コメント

クルン

月に何回は登園させて下さいなど園の規定があったりするので、保育園と相談されるのが1番いいですよ💦
自営だし低月齢なのでなるべく家で見たいと普通に伝えていいと思います。

• えみち

えみち

ありがとうございます!
    そうですよね!規定も確認させてもらいます!

• 3月18日
2児mama

うちも春から保育園です!
寂しいですよね😢
うちも自営なので慣らし保育もゆっくりでいいと伝えてますが、ほんとは週1~2程度とかにしたいくらいです😅
上の方がおっしゃってるように正直に伝えればいいかなと思います!

• えみち

えみち

まだまだフニャフニャで寂しすぎます😭
    ですね!正直に伝えてみます!
    自営だからこそできることですもんね!

• 3月18日