※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温は平熱で問題ない。機嫌もよく、食事も寝るも良好。初めての子育てで心配だが、特に異常はない。

生後11日です。

1日3回検温していて、朝の検温で37.1度でした。

ただ、抱っこしてる時に頭に体熱感を感じて熱いかな?と思ったのですが、その後にもう一度検温しても37.1度でした。

ミルクも母乳も飲みは良くて機嫌もお腹いっぱいになれば寝るし、2.5〜3時間は寝てくれるし、問題ないとおもうのですが頭の体熱感だけ気になってしまって💦

私が冷たいのか赤ちゃんが熱いのか分からないのですが、体温は平熱だから私が冷たいだけですかね、、、。

鼻水なども無く、ウンチやオシッコも普段と変わらない量だし見た目です😔🌀

心配しすぎでしょうが、初めての子どもで何だか心配になってしまって💦

コメント

あかちゃんマン

37度台は普通ですよ!赤ちゃんは平熱が高めです。なので心配要らないですよ!まったく心配ないですよ!
半年はお母さんの免疫もありますし、そこまで神経質にならずに育児楽しみましょ❤️

  • ぴょん

    ぴょん

    熱はなかったのですが体熱感があり心配しましたが、手足もあったかかったのでもしかしたら部屋が暑かったのかもしれません💦

    今は37.4度でまだ平熱の域なので安心しました😔

    • 3月18日
まる

赤ちゃんは体温が高いのでそのくらいだと思いますが、泣き続けたりミルクも飲まなかったりということがなければ大丈夫だと思いますよ😊

  • ぴょん

    ぴょん

    ミルクの飲みは良くて、ミルクでお腹が満たされれば泣きもしないです!

    • 3月18日
deleted user

36.5~37.5が赤ちゃんの平熱なので大丈夫ですよ。

普段通り過ごせてれば心配しなくて大丈夫ですよ。

  • ぴょん

    ぴょん

    頭がすごく暑くて💦
    でもそれ以外は熱もいつも通りだしミルクや母乳の飲みもいつも通りなので、部屋が暑かったのかなと思いました😔

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体温が高いなと思ったら着てるものを減らして様子見て大丈夫でしたら心配しなくて大丈夫ですよ。

    • 3月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    分かりました!!
    ありがとうございます(><)!

    • 3月18日