※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
ココロ・悩み

3人目妊活してもう2年が経ちました。まわりは2人目や3人目がどんど…

3人目妊活してもう2年が経ちました。
まわりは2人目や3人目がどんどんできて、先日またリセットしてしまったばっかりのタイミングで、またご近所さんの妊娠を聞きました。

それから情緒不安定になって、子供たちがちょっと言うこと聞かないだけでイライラし、ものすごくキツく怒ってしまいます。
子供たちも、そんなに悪いことしたかな…と混乱してる表情でオドオドしたり。。

こんな子育てしたくない、母親の顔色見る子になんてしたくない。
それに…こんな母親だから赤ちゃんは私の所に来るのは嫌なのかなって、だから私にはいつまでも来てくれないのかなって思ってしまって、絶望的な気持ちになります。

だったら自分の感情をコントロールして子供らを叱るのをやめればいいって分かってるのに、毎回もうやめなきゃって思うのに、また繰り返してしまう。
私がこんなだから、子供たちも4歳半にもなってるのに全然感情のコントロールができない。
普段子供たちに言ってること、私自身が全然できてない。

同じような感じで苦しんでる方、苦しんでたけど乗り越えた方、おられますか?
お話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント