※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の慣らし保育3日目に予防接種の予約に気付きました。予防接種と慣らし保育をどう両立させるか悩んでいます。

慣らし保育の3日目に予防接種の予約してた事に気付きました。
みなさんなら当日や翌日の慣らし保育はお休みされますか?
ちなみに4ヶ月の女の子です。
仕事復帰は5月なので、4月は1ヶ月ゆっくり慣らしていこうと思ってます。
少しの時間でも預けた方が慣れやすいとは思いますが、予防接種もあるので本人にかなりストレスをかけてしまうかなと心配してます。

コメント

ママリ

予防接種の時は保育園はお休みですね

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子の時は保育園終わったら予防接種いってました!
次の日、副反応で熱出てなければそのまま保育園いかしてます😄

ぽんた

うちも予防接種と慣らし保育4日目が被りました💦
予約の時間的に当日はお休みしますが、副反応のことも考えて翌日もお休みします!