※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

鶏肉…鶏ささみをクリアしたら鶏胸肉、鶏もも肉など毎回小さじ1からじゃなくて大丈夫ですよね?🤔

鶏肉…鶏ささみをクリアしたら鶏胸肉、鶏もも肉など毎回小さじ1からじゃなくて大丈夫ですよね?🤔

コメント

mommy

ささみオッケーだったら他もどんどんあげちゃってます🙆‍♀️

• えび

えび

ありがとうございます😊

• 3月18日

アレルギー的には大丈夫なので一回の量は気にせずあげていますよ☺️いま1歳2ヶ月ですが、まだもも肉は負担が多いのであげていません!胸肉だけです😊

• えび

えび

ありがとうございます😊
    もも肉まだなんですね!
    となると牛豚もまだですか?🤔

• 3月18日

退会ユーザー

豚や牛は安いときに豚ヘレ肉を、牛はモモ肉ブロックを購入してお肉屋さんでミンチにして貰ってあげています😂だけど私は食の安全性に対してこだわりが強い方なので(野菜でも国産オーガニックを買ったり、調味料なども添加物を気にしたり)あんまり参考にしなくてもいいと思います😂💦まだ7ヶ月であればそこまで急いで豚や牛を取り入れなくてもお豆腐や鶏むねミンチ、納豆、お魚などでタンパク質は十分かとは思いますが、お肉の赤身は鉄分が豊富だったりするので、脂にさえ気を付ければ本に載ってるタイミングで全然あげても良いとは思います😂❤️神経質な私が言うのも何ですが、あんまり気にし過ぎなくても美味しく食べてくれさえすれば良しとしてます👌

• 3月18日
  • えび

えび

ありがとうございます😊

• 3月19日