※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達とランチやお茶に行って小銭のやり取りってどうしていますか?自分が…

友達とランチやお茶に行って
小銭のやり取りってどうしていますか?

自分がまとめて支払ったものに
1000円単位で返してくる人に対して
いつもどうしたらいいか対応に困ります😂
例えば1300円のランチに2000円です
1枚返そうとしても受け取って貰えません!

いいよいいよのやり取りが
おばちゃん臭く感じて
長引かせるのも恥ずかしくなって
すっとありがとうって言ってしまいます💦

こういう時みなさんどうしてるのか気になりました🙄
次のお店で返す以外で…その場の対応どうしてますか?

コメント

ペンさん

1300円で2000円だと困りますね😱
んなら、次会う時なんか買ってくるねー💓とかで携帯のメモに一応金額書いとくかな?と思います🤗

🧸🫧

その場では一度いいよと言って
断られたらありがとう😊とありがたく受け取ります!
今度逆に少し多めに?出します🤙

後私はランチ行く前できるだけ
ぴったりで払えるよう小銭用意しています!