※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ ▽ ` )★
妊活

体外受精の事前説明会に参加予定ですが、質問事項はありますか?

今度体外受精の事前説明会があります。
主人と参加の予定ですが、事前に質問しておけばよかったことなどありますか?
教えてください(^ν^)

コメント

ちー

私はわりと 詳しく説明してもらえたので、質問などはしませんでした(´・_・`)というよりも、逆によく分からないことだらけでしたので 先生の言われるままに治療していきました>_<
治療の途中で 聞くこともありました。

ただ、「何で妊娠できないのか分からなければ意味がない‼︎」と思っていた 旦那でしたが 妊娠するに至るカラダの仕組みを説明され、医者でも100%原因がわからない という話を聞き 納得してました。

• ( ´ ▽ ` )★

( ´ ▽ ` )★

そうなんですね!
    私も疑問があれば聞いてみます!

• 2月21日
ママリ

私も以前同じ質問をしました😅

自分がやってみて思うのは

やはり
👛のはなしと
スケジュール
何法(ショート法、ロング法など)になるのか
など

私は本当に分からなすぎて、緊張して大体話してもらえてるなぁと思って質問殆どしなくて
でも実際になると色々気になることがあったように思います。

禁欲とかかぜ薬や胃薬もあとから聞いたような…
先生によって違うのでそんな小さなことでも聞いた方がよいですよ✨
👛も掛かるものしっかり納得して体外受精に挑めるといいですね( ´∀`)
私は先月採卵して、ホルモン値がよく胚盤胞(受精卵)を戻せず胚移植まちです。
お互いに頑張りましょ(´∇`)

• ( ´ ▽ ` )★

( ´ ▽ ` )★

そうなんですね!
    いつも後から後悔することばかりでその場で何もわかりませんよね(>_<)
    そういう方多いみたいです。
    参考にさせてもらいます(^ν^)
    ありがとうございます!
    頑張ってかわいい赤ちゃん授かりましょうね☆

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、下らないと先生に言われそうなことのほうが病院休みで気になったり、病院っていつも忙しそうで聴けなかったり。
    だから聞いていいですよーってときは聞いた方が納得して治療が受けれますよ✨

うちも旦那と説明受けました
    やろう。といっていても治療を実際に受ける私達と違いnetや知識も薄っぺらいので(笑)
    ちゃんと身体の仕組み、卵チャンのこと聞いてもらってとても良い機会になりましたヨ

ベビタンにお互い会えますように❤

• 2月22日