※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングや薬の塗り方について教えてください。

昨日お尻かぶれのことで相談させてもらって
みなさんのアドバイス通り
お湯で流す→ドライヤーで乾かす→薬を塗る
という手順でオムツ替えしてみたのですが、
薬を塗ったあとすぐうんちがまたブリブリっと
出てしまって…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
やり直し状態になり、おしりが痛いからなのか
泣いて体を反ったり足をバタバタしちゃうので
上手くできませんでした(;_;)

みなさんのオムツ替え、薬を塗るタイミングを
教えて頂きたいです。
今は一応、寝てて起きた時(授乳前)にオムツ見て
おしっこやうんちしてたら替える。
あとは授乳中にブリブリすることが多いので
授乳後に替えています(;_;)

コメント

もぷみ

お風呂上がりに薬塗ってあげるだけです☻!それだけでウチの子は綺麗に治りましたよ(´;Д;`)

あとは、オムツはメリーズにして、
おしりふきは使わずにコットンにお湯浸して軽く拭き取るだけにしました☻!

それをしてから今はもうすぐ8ヶ月になりますがかぶれ知らずになりましたよ☺️💗

たいあき

薬を小児科でもらって、おむつ替えの時に一日3回塗ってました!😱
あとは、ワセリンを薬局で買って、おむつ替えのたびに塗ってました!
時間はかかりましたが、良くなりましたよ😊
ワセリン塗っておくと、上からウンチが乗るので、直接肌に当たらないみたいです。
質問内容とズレていたらすみません💦

ゆり

1日3回目塗っていて朝起きてすぐとお風呂上がり寝る前に塗ってました!
薬を塗った上にワセリンを塗ってました😄
おむつ替えのたびに薬は塗らずワセリンでかぶれているところを保護していました。
うちの子もうんちブリブリしてたのでお尻が真っ赤になっていましたが少しましになりましたよー😊

たい

お湯で流すだけではなく、泡で洗ってあげると前につけた分の薬が落ちると思います!!
その方が新しい薬の効果があると聞きました(^^)
あと1日に数回と言われているのであれば、私は朝とお昼ごろ、お風呂の後で塗っていました★