※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

内診で出血があり、子宮口が3センチ開いている状態。歩いて陣痛を誘発したいが、内診の影響で繋がるか不安。内診から陣痛が起こることはあるか、逆に起こらないこともあるか。

今日内診グリグリをしてもらいました!痛みはそこまでなかったのですが、グリグリの影響で出血はしています。子宮口3センチにひらいたみたいです。
今日明日産みたくて今お腹を張らせるために歩いています。グリグリから陣痛に繋がったかたいますか?逆にグリグリ、出血から繋がらないかたいますか?

コメント

ピモコ

2回目のぐりぐりの翌日に出産しました!
ぐりぐりの時は子宮口が10円玉くらいしか開いていませんでした、午後から腰が重だるくなり、夜に陣痛無しで破水(そのときおしるしもありました)→入院→翌朝促進剤で夕方出産、という感じでした。

• ままり

ままり

そーなんですね!ありがとうございます!私も明日には産みたいです!破水大変でしたね!
    グリグリから陣痛、希望をもってがんばります

• 3月18日
ぷう

グリグリ痛くて悶絶しました( #)д`)笑
私は内診グリグリした日から、前駆陣痛が始まり翌日の夜から本陣痛になりました💦

• ままり

ままり

グリグリ、出血しましたか?わたしは全然我慢出来る痛みで逆に
    これで産まれるのか?と不安になりましたが、希望をもってがんばります

• 3月18日
カルパス

私も今日明日で産みたいです〜!

• ままり

ままり

先生に内診グリグリをお願いしました🎵
    はやうみたくて!
    お互いがんばりましょうねー

• 3月18日
ぺこ

2人目の今回、内診した時点で3cm開いていてグリグリしてからはずーっと出血+粘液栓出ていて3日後の夜に破水→陣痛きて出産しました!
上の子いるので保育園の送り迎えや買い物・家事など動いてましたが産まれたのは内診から4日後…
出血だけでなく粘液栓も出てくれば陣痛くるかもしれないです💡

• ままり

ままり

粘液栓?とは?
    ありがとうございます💓

• 3月18日
  • ぺこ

ぺこ

ヌルッとしたゼリー状のおりものみたいな感じで、いわゆる「おしるし」です。
    内診の出血とおしるしは別物です💡

• 3月18日
  • ままり

ままり

丁寧にありがとうございました🎵
    お腹も張らないので、まだ産まれないのかなと思ってきました😭

• 3月18日