※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

産後二ヶ月になりますが、とにかく旦那が心の負担です。まだ息子は夜間…

生々しい話ですみません。
産後二ヶ月になりますが、とにかく旦那が心の負担です。まだ息子は夜間頻回授乳で、二時間おきに起きて授乳していて、とにかく寝かせて欲しいのですが、ずっと仲良ししようとうるさいです。
体の負担もありますし、とにかく心がついていきません。子供がいるのにそういうことするのは不潔だと思うし、なんなら触られたりキスもされたくないです…。しかし旦那は産前のラブラブな関係のままだと思っているようで、激しくスキンシップを求めてきます。…正直気持ち悪いですし、もう仲良しもしたくない気持ちでいっぱいです。
産前は子供が生まれたら二人の時間が無くなっちゃう…と不安になっていたのにこのかわりよう…。
働いてくれてる以上何かしてあげなくてはと思うのですが、仲良しだけは絶対に嫌!と思っています。わたしがわがままなのでしょうか?
皆さんは産後どれくらいで夫婦生活を再開させましたか??

コメント

ぴー

陽性出てからしてないので一年半以上してないです🤤
頻回授乳で寝不足だから今はとにかく休ませてほしいと言ってもダメですか😱⁉️

• いろは

いろは

それでも文句言わない旦那さんが羨ましいです…。うちは不満の嵐です/(^o^)\
    毎回そういうんですけど、妊娠中から我慢してるのに…ってことあるごとに誘いをかけてきて本当に嫌です

• 3月18日
はるる

私も無理でした😂!
1歳すぎて落ち着くまで受け入れられませんでした💦

完母だったのですが、やっぱりそういう事されるのが不潔に思えて😅

• いろは

いろは

ですよね!!胸とか本当に触られたくないですし、性的な接触すらいやです!

今や胸は子どもにあげるためのものって認識なので、そこを汚さないで!って気持ちでいっぱいです。

• 3月18日
  • はるる

はるる

めっちゃわかります😂

胸は子供の為のもの!って感じで
    本当性の対象!みたいな見方されるのが嫌でした😂

産後で身体がまだ痛い事をめっちゃ説明して拒んでました😅笑

• 3月18日
  • いろは

いろは

分かっていただけて本当に嬉しいです!!
    私自身を性の対象として見られたくないです/(^o^)\

拒むと喧嘩になるのですがこればかりは譲りたくないので産後でしんどいでごり押ししようと思います…

• 3月18日
さぁくちゃん.a

娘を妊娠したのを最後に未だにしていません😂
授乳や子育てしながら、ましてや寝室のベッドで一緒に娘が寝てる状態では無理です💦
主人も『娘』と言う感覚なのか、娘の横ではねぇ~😅と言ってます😆
うちはお互い、年齢もいってるので性欲がないほうなのかも知れないですね💨
いろはさんのご主人は性欲が強いタイプだと思うので、浮気とかされない程度に妻としてやむを得ないかもしれませんね😞

• いろは

いろは

うちは今、息子はベビーベッドで私たちは一緒のベッドなんですけど、息子がベビーベッドで寝られなくなったら息子と寝たいです…(´;ω;`)
    めっっちゃくちゃ性欲強いタイプなので本当に嫌でたまりませんが、浮気とか風俗にいかれるともう許せなくなりそうです…。これが原因で離婚になるのでは…と思ってしまうほどですが、夫婦生活に拒絶感しかありません

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

産後はホルモンバランスでしかも完母とかになると余計嫌になるので我儘だとは思いません。でも旦那さんからしたら我儘と感じたり他の女と…とはなると思います🤦‍♀️あたしも産後2ヶ月ですがしてます。浮気されたくないので😅 旦那も子供もどっちも大切だし、断ることで仲や空気悪くなるの嫌なので。旦那と2人のときならいいけど今は子供もいるわけで、いくら2ヶ月の赤ちゃんでもその空気の中で生活させたくないので多少我慢はしてます…

• いろは

いろは

浮気されたくないですよね~!!でも夫婦生活も嫌…!あとどのタイミングで?ってなります。息子が寝てからでも部屋自体は一緒なのでベッドは無理ですし…(´・ω・`)

• 3月18日
ぬん

産後1ヶ月半で再開しました。
私は産後も割と産前と心理面は変わらないタイプでしたが、こればかりは人によりますよね😔
完母だったので胸だけは触られたくない気持ちはありました。母乳も出ちゃいますし😂

もうしたくない!とハッキリ言うのは控えて、日々の睡眠不足とお産の傷がまだ痛むことなどを理由にしてきちんと話してみるのはどうでしょうか?

• いろは

いろは

羨ましいです…!!大好きだった主人が気持ち悪いと思ってしまう自分が嫌です(´;ω;`)
    毎回そういって我慢(不満言いまくりですが)してくれるのですが、次の週には今週はどう??って聞いてくるので心理的に負担です

• 3月18日
リナル

娘の妊娠がわかってから今までまだしてません💦
娘が出来てから私も旦那も性欲が無くなりました。
私もそんな時間があるなら寝たいし自分の時間にあてたいので💦
でもしなくても仲良しですよ❗喧嘩もしないし。お互いに性欲が無いからかも。

• いろは

いろは

めっちゃ理想の関係です!!しなくても仲良しでいたいですが、旦那はとにかくしたいみたいで毎回喧嘩になってしまいます…(´・ω・`)
    正直これからうまくやっていけるのか不安で仕方ないです

• 3月18日
おってい

産後2ヶ月位で再開しました。

本当はしたくないですが浮気されたくないし、嫁の務めだと思ってお付き合いしてます😖

多少の要望は伝えてますが!w
(短時間でお願いします💦とか胸は控えめで!とかw )

• いろは

いろは

すばらしいです…!!わたしお手伝いすら嫌で、毎日拗ねられてます…
    嫁の務め…!もうそろそろ覚悟を決めないといけないかもしれませんね

• 3月22日
mizu

お気持ち分かります!
うちは妊娠発覚から一度もしていないので、1年近くご無沙汰です💦
が、今のところ私としては再開しようとは全く思えません😅

日々睡眠不足なのでその時間があるなら寝たいですし、息子が寝ている近くでするのは抵抗があり……
いつになったら再開しようと思えるんでしょうね😅

• いろは

いろは

それでも旦那さんが文句を言わないのが羨ましいです~(´;ω;`)
    本当に息子の前でするのめっちゃ抵抗あります!!

• 3月22日