※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
妊娠・出産

流産手術後の生理はいつからでしょうか?早く来た方がいらっしゃいますか?

流産手術後の生理はいつからでしたか?また、早く来た方はいらっしゃいますか?

こんにちは。
私は妊娠10週で繋留流産となり、
2月25日に掻爬手術を受けました。

そこから鮮血は1週間程で止みました。その後は生理の終わり頃のような茶色い出血がチョロチョロと続き、ほとんど止まりかけた頃に、生理前のような腰痛、頭痛、イライラが始まりました。まさか生理はまだだよね…と思っていたのですが、なんと手術から約3週間後となる3月17日に鮮血が出ました。

医師からは生理は1ヶ月〜2ヶ月後と聞いていただけに、これは生理なのか、不正出血なのか困惑しております( ; ; )

そこで、皆さんは流産後、流産手術後の生理はいつからでしたか?また、早く生理が来た、という方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

あき

1ヶ月半程で生理来ました🙌🍀

• さっぴー

さっぴー

ご回答ありがとうございます✨やはりそれくらいが通常ですよね💦もう少し様子を見たいと思います✊🏻

• 3月18日
みほ❤︎たき

流産辛いですよね(>_<)

流産手術の経験3回ありますが、流産手術後40〜50日くらいで生理が来ました。
心配であれば、手術した病院に電話をして聞いてみても良いと思いますよ!

• さっぴー

さっぴー

ご回答ありがとうございます✨流産は本当に辛いですね😢お腹に宿った瞬間から愛おしい我が子ですもんね。生理はやはり1ヶ月ちょっと〜2ヶ月程が多いようですね💦手術後の検診が1ヶ月後と、少々間が空いており、自分でモンモンとしながら過ごしておりました。病院にも問い合わせてみたいと思います😣

• 3月18日
ごえちゃん

稽留流産ではないですが去年流産しました。
流産確定して6日程出血が続いてそこから3週間くらいで生理来ましたよ!

• さっぴー

さっぴー

ご回答ありがとうございます✨個人差がやはりあるようですが、早かった方のご意見を聞けて安心します(^^)

• 3月18日